特撮感想サイトじゃないから

 ・まずい。なんか特撮感想サイトみたいなラインナップになっている(笑)

 

ボウケンジャー14話感想

 私の中で女に縁遠そうなキャラとしてカテゴライズされていた(2回しか観て
いないのですが、印象がそうだった)マスミがシャウト告白をかましていた……
その後あれはノーカウントとじたばたあがくところがもうね、アホかと。
こいつへたれで面白い。
 告白をするーっと平然と受け止めているナツキはキャラが出ていて、テンパリ
ブラックとはいいコンビだなぁ。マスミに姿を変えた敵を躊躇なく攻撃するのには
腹抱えて笑ったが。
 「ばかばかばか」と言ってぽかぽかとマスミの胸を叩くシーンは漫画的お約束
ではあるものの、かわいかったんじゃー!
 グッときました、マスミではなく私がな(笑)
 外野メンバー、特にピンクは「あー言っちゃった」みたいな反応なんで、周りは
気づいていたんだろうと思うとマスミがかわいそうになってくるな(笑)

 ところでブラックの人は名字がマスミなのか名前がマスミなのかわかりません。
公式行ってきます。(行ってきました。真墨か。変わった字をあてますな)
 あと妹役として出てきた役者がナツキと似ていて、本当に姉妹のようでした。

 出てきたプレシャスがちっとも絡まない話しではあったなぁ……

 余談。
 こういうのを牙狼でもやるのかと思っていたことがありました。ええ、夢ですね夢(笑)

 

仮面ライダーカブト17話感想

 変態もりもり番組。なんなのこの変質者二人組は。ふたりとも幼女誘拐がらみっ
ぽいところがなんとも。はやいとこポリス沙汰にしておこうよ(片方は女子トイレで
ご用になりかけた……)
 影山さんというキャラが気持ち悪さ倍増になっておりたいへんおいしいキャラに
なっております。こいつどこまで堕ちるんだ? 
 来週でゴンは退場になるのかな。ライターの女性がお母さんとかだろうか。
ドレイクの人といいコンビだっただけに、退場となると残念だ。2、3話しか観ていない
番組なんですが、この二人は気にいっているのですよ。どこか突き放したところの
ある他人同士なのに、捨ておけねーという関係がツボ。べたべたしてないのがいい。

 OPのカブトがめっちゃかっこよくて好きだ。ライダーは変身後を観ていたい。
本編のvsドレイク戦もかっこよかったです。

 

リュウケンドー20話感想

 これが不動のおっさんというキャラかー。動いているのを観るのはこれが初めて
なのですが、おっさんかっこいいじゃんか! 顔が二枚目とよりも、言うことやること
がかっこいいんだね。「冗談じゃないぜ! 100%だ!」って惚れるなオイ。
 主人公の青い人の武器が、敵に狙われているのは自分だと気づいて自ら小さく
変形したところで死ぬほど笑った。仕事しろよお前(笑)
 あとワックスのパッケージが面白い。鶴鶴って……そこまでやるのか!
 敵の動きと鳴き声(?セリフ?)がラブリーで素敵でした。かわいいなぁ。

 今回はアクションも大きくて派手目でした。堪能。

 

エルゴプラクシー11話感想

 ヴィンセントが自分自身がエルゴプラクシーであることを認める話しでした。
 それをちょっとした演劇調で見せられるのはいいのだけど、全部セリフで説明
されてしまいまして、アニメとしてはもったいなかったかな。
 哲学風味で小難しい言葉の羅列があり、なんでこんな書き方をしたのかと。
それがエルゴっぽさなんだろうかな。私はヴィンスがプラクシーである自分を
認めたということぐらいしかわからなかったですよ。ちょほ。
 リルとヴィンス再会。これからどう動くのか。WOWOWのプロクラム案内を読むと、
ロードムービーみたいになってきそうでした。

 それにしてもプラクシー状態時のヴィンスとリルの初顔合わせ(シャワー室
襲撃シーン)では、ヴィンスはものっそいおいしい視点でリルを見てんな。
なんなんだそのえろえろ視点は(笑)

 <コメント返し>
 ・つっこみありがとうございました。早速訂正しました。
 いかにキャラの名前を聞かないで視聴しているのかよくわかりましたよ(笑)

    • NAYUTA
    • 2006-05/23 1:54am

    剛龍は真面目。斬龍はいなせな感じ。撃龍は、「記憶喪失の
    歴戦の勇士」らしいんですが、まさにそういう喋りです(笑)。
    それぞれ相方とのかみあいは抜群。キャラ立ってますよねー。

    巨大な黒の人には爆笑でした。意味わかんないし。
    しかしこんなに早く告白とは(笑)。個人的には、もうちょっと
    登場人物たちに馴染んでくる夏以降にしてもらえた方が
    おいしかったかなーと。

    今回のプレシャスって何でしたっけ。(笑)

    ゴンが退場してしまうと残念ですね。あの二人はコンビでいて
    ほしい。風間が自由気ままなようでいて、実はすごく彼女に
    依存してる。それに自分で気づいていない所がツボです。
    第一ゴンがいないとお世辞もきめられないし(あれはナゾ)。

    影山気持ち悪いですよね(笑)。
    矢車さんはあっさり見限られたのに、ザビーの趣味がいまいち
    わからないです。

    ところで、ひよりのネックレスがカオルのそれと酷似してるんですが。
    それと、予告に一瞬うつった建物が龍崎邸に見えたんですが。
    牙狼オマージュ?(笑)
    もしそうだとしたら、また何か楽しいものが発見できるかもですね!

    • せつが
    • 2006-05/27 1:23am

    ●NAYUTAさん
    返事が遅くなりまして申し訳ありません。

    >リュウケンドー
    ああー、まだ武器の名前とキャラクタが一致しません。
    こちらもDVDが発売されているみたいなので、ちょっくら足をのばしてレンタル店へ
    いってみようかと思っています。
    リュウケンドーてなんだかローカルというかほのぼのしていて、カブトやボウケン
    とはまた違った印象があります。

    >ボウケン
    今回のプレシャスの印象がかーなーり薄いです。
    ブラックのぶっ飛び大告白と巨大化にすべてもっていかれたかんじがします。
    そうそう、ロボ戦で敵が味方、それも生身の役者の姿で出てきたことに驚いた
    んですよ。これはありなのかと(笑)
    戦隊物のロボ戦は飽きがくるなーと思っていただけに、新鮮でいいスパイスに
    なりました。

    告白は早かったですね。まだ20話にもなっていない時にこれが来たってことは、
    今後一波乱あるのかと勘ぐってしまいます(笑)

    >ライダー
    風間とゴンは面白い関係だなぁと。家族でも友達でもないのに情がある。
    風間が保護者なんだけど、どちらが保護者なんだかわからない瞬間があるんですよね。
    日曜日の放送がどうなるのか気になりすぎます。

    ひより……はレストラン(喫茶店?)の女の子ですよね。
    彼女のネックレスは観てなかったな。録画を確かめてみます。

  1. 2006-05/23
    トラックバック:TRASH Rのぶろぐ?
  2. 2006-05/25
    トラックバック:MEICHIKU なんでもぶろぐ
  3. 2006-05/25
    トラックバック:MEICHIKU なんでもぶろぐ
  4. 2006-05/25
    トラックバック:MEICHIKU なんでもぶろぐ

過去ログ