ヴィンスがんばった

 ・最近炭酸水にこってます。いや、こっているというほどではないのですが、
ペリエとか買ってみたり。
 なんでも炭酸水は食欲を促す効果があるそうですよ。

 

桜蘭高校ホスト部8話感想

 先週から引き続き水ネタなんですけど、殿の「お父さんは心配性」っぷりが
加速度的に進行していてあいかわらずの面白さ。
 今回は眼鏡が微エロ要員にかり出されました。眼鏡がはるひを女性として
興味があるっぽい、そして殿とか光に遠慮していることを匂わせる演出が
あったけど、なんか唐突だな。意識するきっかけになるようなことはあったっけな?
 殿ははるひのことを自覚のないまま微妙に意識してるみたいだけど、あとの
メンバーにとってはかわいい妹みたいなもんだと思っていたよ。
 個人的に今回の眼鏡の見所は押し倒しではなくて、眼鏡を反射させながら
はるひの写真を見せつけるところです(笑)

 今回みんなカニ食べ過ぎ。そして何があってももくもくと食べ続ける無口に笑った。

 

デモンベイン2話感想

 このOPアニメはこれで完成なのか? なんか1話の映像を切り張りしただけ
だったんだが。これが正規OPならかなりしょぼんだす。
 2話はデモンベイン初戦闘からマスターテリオン&エセルドレーダ紹介まで。
物語進行スピードもさして気にならず、普通に視聴できました。
 アトランティスストライクは普通の飛び蹴りみたいな印象の絵になっていたけど、
あんなものでしたっけ? 魔力粒子みたいな燐光が飛び散ったりしないもの
なんだっけか?? 

 女子キャラはどの子もかわいく描いてあるんだけど、やはり男子キャラが微妙。
ただウィンフィールドだけは1話よりもよかったかな。
 テリオンの金の瞳はアニメ色彩だと怖いね。でも文章で描かれるテリオンの
容貌の異質さ(これは美しさも含めて)は、アニメのほうが瞳の怖さもあって
印象に残るかもしれない。

 

彩雲国物語8話感想

 後宮以外での女性職員採用の方向になりました。ここから主人公が国家公務員
としてキャリアを積んでいく話しになるのかな?
 セイラン(漢字覚えてません)のもとに友人ポジションのキャラが登場したが、
彼が皇族であったことを考えると新キャラも家臣かなにかだったんだろうか?
 今回はデモンベインと続けて録画を観たもんだから、緑川光伊藤健太郎アワー
になっちまいました(笑)

 

エルゴプラクシー12話感想

 ちょ、きたよ! やっちまったよヴィンセントが。

 リル組み敷いて告白ときたーー!!

 あのうつむき加減のヴィンセントが、リルの独白を聞いている最中にもうしんぼう
たまらんと行動に出たときは、爺ちゃん思わず涙が(笑)  そいでもってちょっと
萌えた。寒い室内で息白くして必死こいて胸中を告げる姿は、斜めからみたら
笑い所なんだけどがんばってるじゃないですか。悪くない。
 けれども組み敷かれているリルとしては、ヴィンスが本当にプラクシーなのか
半信半疑のまま、プラクシーを殺すという弾丸の実験をしようとして寝ている
ヴィンスに銃口を向けたわけで、そこにいきなり好きじゃああああああ! と告げ
られてポッカーン状態でした(笑)
 でもって銃口を向けたことがばれるわけにはいかんと、落ちた銃をヴィンスの
視界から隠すために突撃ちゅーときた。
今度はヴィンスがポッカーン&幸せ状態に。なんなの今回は(笑)

 おや? と思うようなイベントもありました。
 森で他のプラクシーと戦うはめになったヴィンス=エルゴプラクシーですが、この
森プラクシーがですね、どうもオートレイブを従えているみたいなんですな。
 これがヴィンセントとピノの関係に重なるわけでして、感染オートレイブと
プレクシーの間にはなにかあるんじゃないかと思わされる場面でした。
 あとヴィンスのプラクシーへの変身過程がばっちり描かれています。プラクシー
としての人格とヴィンスの人格はまったく別物みたいで、二重人格者のような
描かれかたをしていましたよ。

 今回はヴィンセントが自分はプラクシーであるとリルに告げ、リルはプラクシー
状態のヴィンスにお前を殺せる手段があると銃口を突きつけ、それでも二人して
真実を求め旅をするのだという話でした。
 なんか色っぺーシーンもありましたが、きっと関係はなにもかわらないでしょう。
リルはキスのあと口ぬぐってるもんなぁ(笑) らしいね。
 今回はイベント数も多かったしメリハリきいていて面白かったな。だらだらしないで
視聴できました。
 それにしてもピノはかわいい。

    • はま
    • 2006-05/28 9:21pm

    カブトは先週の「特撮感想サイトじゃないから」で、予言されてる通りでしたね!!
    お母さんフラグはいつ立っていたんでしょう?全然気づきませんでした。・・・(;´Д`)ウウッ…

    ホスト部は、大阪組のタイムラグ解消の為の2話連続トラップ発動に引っかかり、1話分録り逃しました(;゚д゚)ァ….最後の部分に残された2話目のOPが悲しかったです…  

    せつがさん炭酸がマイブームなんですね!この前テレビで炭酸入りコーヒーなんて物が、紹介されていましたよ! 美味しいかは不明ですが(笑)
    ttp://jp.nescafe.com/product/can/sparklingcafe.htm

    • せつが
    • 2006-05/29 12:58am

    ●はまさん
    お母さんフラグはライターの女性キャラとゴンが顔合わせしていないところで、
    「もしかしたら」と思ったんですよ。
    わざとらしく二人入れ違いに登場退場していたので。ダメな見方(笑)

    録画失敗はへこみますよね。しかも途中まで映っているとなお辛い。
    大阪でのタイムラグ解消のためということは、これで関東の放送と
    同じ話数に追いついたんでしょうか。
    録画失敗は痛いのですが、感想サイトをめぐるときはタイムラグを気にせず
    回れていいかもしれません。

    ご紹介いただいた炭酸入りコーヒーのサイトへ行ってみました。
    こんなのが出てるのか! おいしいのかまずいのか想像がつきませんが、
    ちょっと興味がある……怖い物見たさというか(笑)
    一度チャレンジしてみたいと思います。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ