ホスト部9話感想

 ・テニスの王子様ミュージカルで小西大樹さんが演じたキャラを、次にボウケン
ブラックがやってたのか。へー。
 テニミュ(というか漫画舞台)と特撮は若いタレントのいい活動媒体になってるな。
みんなちゃんと売れてタレントとして食べていけるといいね。

 ・いいかげんGWから描き始めた落書き漫画もどきを終わらせたいのだが、
ネットして日記書いてとやっているとすでに就寝時間になっており、続きを描く
時間をとれないでいます。
 機神飛翔デモンベインとかロストチャイルドとかゲームも積みまくりなのですが、
今はそれをやるよりも牙狼落書きをしていたいんですよね。それなのに上手く
時間を使えておらずちょほりーのですよ。

 とかぬかしてたら自転車創業のANOS4の告知がきましたよ。
ロスカラも途中ですやん私。

 

蒼天のセレナリア

 ※18歳未満がリンク先へ飛ぶと呪われます。

 公式サイトでは改善後システムの公開がされていますが、それよりもアキバ.com
でのネーエル紹介欄に驚いた。
 カルベルティは紹介を読むぶんにはツボなんだが、主役は女子二人なんで
こいつらが活躍せんことには盛り上がらん。
 コニーと仲良くなれるキャラ候補、というかコニー→カルという構図になりますよと
紹介されちゃったわけだが、最終的にまとまるかどうかは遊んでみないと
わからんわな。
 カルの紹介はすごいよ。以下転載。

 >美形、つっけんどん、だけど肝心な時には助けてくれる。
 >でもやっぱりつっけんどん。
 >コニーは彼に突っかかったり頬を染めたり、怒ったり泣いたりしつつ、やがて
 >心を寄せていくこととなる。
 >自分の家に代々伝わる使命を果たすべく、自らで設計した最新型飛空挺で
 >空を駆ける。

 どこかで聞いたような状態なんですが。ええ、みましたこういうの。
家に伝わる使命を背負っていて、愛想がないやつを最近深夜の特撮ドラマで(笑)
 似てるというよりもこういうパターンがあるんだよな。実際遊んでみると印象は
だいぶ違うはず。

 

桜蘭高校ホスト部9話感想

 ホスト部は1話完結で連続した謎や事件があるわけではないかわり、一瞬々々
のネタ瞬間風速はすごいものがあるな。
 なんなのあの女装。女装ネタでくるとは思わなかったので破壊力抜群だったよ。
女装メンバー全員珍妙なメイクをしているのに、一人だけ素の人間がいるの
ですがっていうか

 眼鏡貴様です!!! 

 なんですかその似合いっぷりは。
 これが女子キャラですと提示されたら素直に納得してしまいそうな自分がいる。
 つか、ドレスのデザイン印象が似ていたせいもあってデモンベインのチアキかと
思った。
 劇中ではるひが「馬鹿だバカだとは思っていたけれど」ということを言うのですが、
あのセリフは視聴者の意見を代弁してるよなぁ(笑)
 最初登場したときはレギュラー化したらうるさいだけかも、と思っていたれんげ
ですが、今では「甘いですわ!」というかけ声と強力モーター音が聞こえると
「お約束きたー!」とテンションが上がる私がいます(笑)

 物語らしい物語は今のところないホスト部ですが、はるひには目標があって
桜蘭に通っているということが語られました。このへんをネタにした話も出てくる
んでしょうかねー。
 来週ははるひ邸襲撃みたいだが、藤岡はるひのお父さんはお母さんなの
ですか? だからはるひは男女意識が希薄なんだろうかなー。

    • はま
    • 2006-06/02 9:48pm

    カブトの風間役(ドレイク)の人もテニミュの跡部役をされているそうですね、今日公式を見てはじめて知りました(笑)

    本人のHPも見たんですが、今までは「眉毛細いなぁ~」ぐらいしか思ってなかったんですが、公式見るとメチャクチャ男前なんですね(゚Д゚;)知らなかった…

    もう「特撮ヒーロー=汗臭い」は、過去のものなんだと知りました(笑)

    • せつが
    • 2006-06/03 12:16am

    ●はまさん
    風間役の役者もテニミュ経験者なんですか。
    テニミュは色々と貢献してるなぁ。ここがきっかけで人気が出てくるタレントも
    いるでしょうからね。
    しかし跡部役とは。わりとすんなり想像できてしまったのは、たぶんあの眉毛のせいだ。
    眉毛気になりますよね! 細いと私も思いましたんで(笑)
    どうしても視線がそこへいってしまいますよ。
    でも二枚目なんですけどね(笑)

    「特撮ヒーロー=汗臭い」という構図は最近の特撮ヒーローには当てはまらないと、
    昨今のブームを見ていて知ってはいましたが、実際目の前にして実感してます。

    • 成宮
    • 2006-06/03 11:18am

    お久しぶりです。

    アニメ版ホスト部の殿もテニミュ役者ですよ~。小西さんと同じ不動峰チームの石田という部員役で共演してました。殿並みに濃いキャラです(笑)
    そしてボウケンブラックはテニプリ映画版の伊武(小西さんと同じ役)です。歌って踊りはしないのがちょっと残念なような…。

    ドレイクさんの跡部はなんていうか、「カッコいいんだけどなんかこう…つい笑っちゃう」という跡部の特性?をうまく生かしてる感じです。いや、そこが好きですけど。
    眉が細いのは変わらずですが、ヅラが銀色なのでドレイク見慣れてると驚くかもです。

    • せつが
    • 2006-06/05 11:51pm

    ●成宮さん
    ええー! ホスト部の殿役のかたもテニミュ役者なんですか。
    今時の二枚目は芸達者すぎる。声の演技も上手いです。
    てっきり(ほぼ)専業声優だと思っていました……
    テニミュで担当したキャラもかなり濃いキャラということは、こういう役が回って
    きがちなタレントさんなんですかねぇ(笑)

    ドレイク役のかたは跡部をやるときは銀ヅラとな?!
    私はテニプリアニメしか観たことがないのですが、跡部って銀髪でしたっけ?
    記憶が……

    成宮さんのおっしゃるように

    >「カッコいいんだけどなんかこう…つい笑っちゃう」という跡部の特性?
    >をうまく生かしてる感じです。

    ここです、ここ。
    私テニミュもテニプリもろくすっぽ見聞したことがないのに、ドレイク役の方が
    演じる跡部は、このへんが上手く出ていたんじゃないかと思ってしまったのですよ(笑)

    女性声優の外見のレベルの高さというのは上がってきているわけですが、
    男性声優はそうでもないなーと思っていたんですよね。
    ですがその流れは確実にきているみたいです。
    いやほんと、二枚目のツラだけで売ってんだろ?的発想は古かった。
    牙狼にはまって新世界を垣間見ています(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ