蒼天のセレナリア体験版

 ・「オタレイバー2 the Movie ~AKIBA War~」に腹抱えて笑ってしまった。
 この改変うますぎる。荒川と柘植のセリフが声優の声で聞こえてきますよ。

 ・谷口悟朗監督はCLAMPと組んでなにをやる気だ。

 

蒼天のセレナリア

  体験版パート2(というか1の改訂版)が出たのでやってみました。

 ああー、これムービー付のコンシューマでやりたかった。それかアニメ。
 強大なる権力機関に追われる身元不明の少女を助けて一介の運び屋が
大ドンパチ。世界の果てを越え先の世界での大冒険とくる。
ガール・ミーツ・ガールにガール・ミーツ・ボーイ。、由緒正しい空物スチーム
パンクですよ。
 冒頭で起こる事件はきちんと盛り上がるので期待感も高いです。

 ごく個人的な感想を言わせてもらえば、声がいまひとつピンとこないかなーと。
 違和感を覚えるほど外れてはいないのだけど、主人公コニーの声としては
ハスキーすぎるかな。ゼーズロムとコニーはもうちょっと自然な演技で聞きた
かった。ぎこちないんだよね。
 あとイベント状況がすばらしいだけにCGの構図とか質感が気になる。
 使い回しを考えてこういう絵になっているのでしょうが、ここはガツンと
インパクトのある描写で提示されたらもっと盛り上がるのに、と思うところが
出てきます。ニトロがやってる3D絵とかアニメーションで見ることができたならと
思わずにはおれない。飛空挺とかのメカまわりはほんとそう。
 そういうところもあって、ムービーが強い家庭用かアニメで観たいと思って
しまった。スタッフには失礼で申し訳ない。

 タイトルが出るまでのアバンがやたら長いです。そこで体験版は終わりだと
思ったらまだ先が。ゲームパート部分はここから出るので、むしろそこから
先が本番だった。
かれこれ3時間以上やっていますが終わりません(笑)
 システム部分の操作性は悪くはないが、ランダム要素もそれなりにあるので
そこをうるさいと思うこともある。1マスずつ進むのはちょっとかったるい。
そのくせ地図を塗りつぶしてはいきたくなるという罠。
 とりあえずモバイルノートPCでもさくさく表示されるので、ゲームパートで
つまずかないようならクリアできそうです。

 ボイスはいつものパートボイス。男性キャラには声がつきません。しかたのない
ことなのかもしれんが、男子キャラもきちんと書いてあるだけに声なしがとても
惜しい。
 期待を寄せていたマタイオスとネーエルは、いい仲にはならなさそうだ。
ネーエルはめっちゃクールやね。
 ネーエルとヤーロはどうも男子キャラの可能性があるんじゃないかと思った。
えーとほら、一部の人にはスマッシュヒットなアレ。
 困ったことにえろすなしのほうがいいんじゃないかと思ってしまったことよ。
ガチエロより微エロのほうが萌えるキャラ配置。

    • はま
    • 2006-06/04 10:10pm

    オタレイバー面白いですね!自虐的だけど…絵が浮かびます(笑)最後の南雲さんのせりふが良いです。処でCLAMPってどの話ですが?

    後、記事と関係無い事なんですが、

    最近「youtube」と言う外国の動画サイトで見つけたんですが、
    N●Kのおねいさんの絵描き歌が凶悪すぎて面白かったです。おにいさんも笑うしかないって感じで…
    ttp://www.youtube.com/watch?v=bPTgVw9bono

    もう一つは涼宮ハルヒのED曲をガンダムが踊るって奴です!
    ttp://www.youtube.com/watch?v=SvoQz4mSHOo&eurl=

    もし気になったら見てみてくださいw

    • せつが
    • 2006-06/05 11:59pm

    ●はまさん
    谷口監督がCLAMPと組んで土曜日6時台のアニメ(ハガレンとかBLOOD+を
    やっている枠)を手がけるという話が出ているみたいですよ。
    ただCLAMPが過去に描いた漫画をアニメ化ということなのかは、CLAMP漫画の
    知識少なくわかりませんでした。

    ところyoutubeの動画、この噂はあちこちで見かけるのですが、元ネタはここなんですね。
    お姉さんの絵心のなさにもびっくりですが、お兄さんのうまさもどうなんだといいたい(笑)

    • はま
    • 2006-06/06 9:51pm

    調べてみるとBLOOD+の後番で「ルルーシュ」って作品らしいですね!

    オリジナルっぽいですね!CLAMPキャラデザであきのんメカデザインって書いてました。メカってことは意外とロボット物かもしれません~ちょっと楽しみですw

    しょうこおねいさんのドラえもんもパンチが効いてましたよ(笑)

    さっき見つけたのですが、ガラ艦なんか妙なコラボしてますね!( ´Д`)ァゥァゥ 「 「ガラ艦 cafe in 執事喫茶」が6/24から開催 !!」…う~ん…微妙…
    ttp://garakan.com/news.html

    • せつが
    • 2006-06/07 10:23pm

    ●はまさん
    ルルーシュはニュースサイトに雑誌のキャプチャーが載っていましたが、
    ロボ物ではあるが女子視聴者もご満悦っぽい感じでした(笑)

    ガラ艦カフェってスワロウテイルでやるのか!
    てっきり男装店員がいるほうの乙女喫茶でやるのだと思っていました。
    そうか、スワロウテイルで……
    ここはそういった安易なコラボレーションをするような店という印象はなかった
    んですけど、勝手な思いこみでしたなぁ。
    楽しそうではあるのですが、このコラボはちょっと安い感じがします……

  1. トラックバックはありません。

過去ログ