ボウケンの感想とか

 ・風邪を引いて2日ホリデーしてもた。
 ダメだ……喉から風邪引くと熱が上がって行動不能になる。ていうか風邪は
いつも喉から引くんですけどね。
 熱はそうでもないんのだがとてもだるい。コップの上げ下げすら辛いというだるさ。

 ・谷口悟朗×CLAMPのアニメは、シリーズ構成を大河内一楼さんが手がける
んですね。キャラデザ木村貴宏・同原案CLAMPのメカ物……フォモ妄想をして
いいってことだろうか(笑)

 

ボウケンジャー16話感想

 先週のボウケンはレッドのかっこよさ炸裂! でした。そのぶん他のメンバーは
埋没しておったのだが、レッド主役と思えばいいと納得してみた。
 最後のほうで水の民の若者(名前が思い出せない)が、自分は海へ還れなく
とも親父が見たかった海を蘇らせることができたんだから満足さ、と言い出した
ときは切なかったよ。まぁその直後戻れることになるのだが、醜く変容した容姿は
元に戻ることはなく、ハッピーエンドの中に一筋の傷が残りそこがおいしゅうござい
ました。何かを得るために何かを失うという喪失感があっていい。
 新メカの戦闘機(?)でもって空中戦があるんだが、こいつがナイスな空中戦を
見せてくれるんだ。
 翼からは雲を引き、太陽に入って敵の視界を奪う。そしてそこから急降下と、
ドッグファイトのセオリーをきちんと守ってるんだよね。かっこよかったです。
 そしてレッドの戦上手っぷりを見た気がした。こういうのはさくら姉さんの領域
なんでないか? とは思ったが(笑)

 さくら姉さんといえば、全日本妹選手権を読み返していてさくらの中の人に
巻末にて遭遇。ブルマ度の高い妹キャラとして紹介されていましたよ(笑)
 この漫画、今読み返すとトッキューの久保ミツロウが寄稿したりしていて
あなどれない(笑)

    • NAYUTA
    • 2006-06/08 9:55am

    脚本の小林靖子さんは、以前『未来戦隊タイムレンジャー』
    (『水槽』の戸沼がレッドのライバルでサブキャラ張ってました)
    のメインライターでしたが、
    何だかすごいハードな話を書く人という印象があったので、
    今回もラギの姿が元に戻らなかった時は
    「来たー」と思いました。
    最近はアニメのお仕事が多いようですが、やはりそうなのでしょうか?

    喉のカゼつらいですね。うちでは去年喉と鼻専用の加湿器を買って
    しのぎました。かなり楽になるのでおすすめです。
    あと、つらい時は大人でも医者に行った方がいい!子供のカゼを
    うつされまくって得た結論です。カゼ薬の値段をくらべると案外とんとん
    だし、医者の薬はすごく効くので結果的に時間もとらなかったりします。

    こじらせぬようご自愛ください。新しい書き込み楽しみにしてます(←矛盾?)

    • はま
    • 2006-06/08 9:25pm

    ボウケンジャー初めて見てみました。良いですね!面白かったです。最近特撮ものから離れていたんですが、牙狼以降また色々見るようになりましたw
    今回のレッドは「熱血ヤンチャ系」じゃ無く「頼れるアニキ系」なんですね!
    王道な感じで良かったです。

    あのラギって奴のツンデレっぷりも楽しめました。…しかし来週から出なさそうなんで残念です( -人-).。

    ただ2つほど突っ込みたかったのは、「レッドの手袋で指パッチンって出来るの?」と「アルティメットダイボウケン、羽が重くて大変そう(中の人が)」です(笑)

    なんて無粋な事言いましたけど、来週から「ボウケン」「カブト」「プリキュア」の三連コンボで行こうと思います。

    せつがさん風邪で、2日も寝込まれているそうですが、大丈夫ですか?喉風邪には蒸しタオルも良いと書いてあるブログがありましたよ。 ttp://blog.drecom.jp/kyaiboo-oceans14/archive/10

    喉が痛いと食べ物飲み込むのも大変ですよね、それではお大事に

    • せつが
    • 2006-06/09 12:36am

    ●NAYUTAさん
    脚本担当の小林さんの話しはツボに入りそうです。
    完全無欠なハッピーエンドもいいのですが、痛みのあるエンドも余韻があって
    いいなぁと。
    アニメの仕事はどんなのをやっているのか検索をかけてみましたが、私が観たことの
    な番組ばかりでした。

    風邪はあまりのだるさに箸の上げ下ろしさえ辛いという。
    微熱だったので1日寝てれば治りそうだと思っていたのですが、2日目の不調具合
    から3日目もホリデーになる気配があったので病院いきました。
    市販の薬にはない強力パワーでなんとか復活。
    お気遣いありがとうございました。
    冬場は風邪気をつけようと意識が働くものですが、この時期は気を抜いてしまい
    がちです

    ●はまさん
    ボウケンのレッドはいかにも「リーダー」というかんじですよね。
    チームの親分というか。頼れる兄貴分でかっこいいですよ。

    はまさんはプリキュアを観ているんですね。
    私は観ていないのですが、このシリーズも人気がありますね。
    ふたご姫といいこれといい、女子向けアニメはツインヒロイン体制が受けるのかなー
    とか思ったりもしました。

    風邪からはなんとか復活しました。
    まだだるさが残り完全復活とまではいかないのですが、かなり楽になりましたよー。
    ご心配おかけしました。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ