デモベED絵が素敵です

 ・牙狼部屋を更新。たいした更新でなくて申し訳ない。
 もうひとつカットがあるんですが、そちらは少し時間がかかりそうです。

 ・プレイムのレイナナ紹介を見て、アイドル戦隊ガオレンジャー+アッセンブル
インサートという公式を幻視した(笑)

 ・ニトロプラスキラルの「Lamento」は10月27日発売予定とのこと。

 ・逆転裁判4は裁判長だけ年を取ってないんですが、あれは別の裁判長か
そっくりな弟かなにか?(笑)

 
 

デモンベイン3話感想

 女子キャラ以外の作画とアクションの見せ方は今ひとつなんだけど、今回は
初放送となったエンディングがいいできでときめきました。
 デモンベインらしいんじゃないでしょうか。女子も男子もきちんと登場するし、
それでもって九郎とアルのボーイ・ミーツ・ガールっぷりを堪能しまくれるという
ステキ内容です。ラスト付近のちゅーと抱きかかえで床叩いて転げ回ったのは
いうまでもない。ええい、ラブラブしおってからにこの二人は! 存分にラブるが
よいさ!
 くろアルの私服デートにテリオンとエセルがいたりするのも、原作ファンに
とっては目尻が下がるところです。この二人もくろアルに負けない高ラブ度を
マークしてるからなー。
 あとアンチクロスからはティトゥスだけちゃっかり出演(笑) こいつと一緒に
リューガが映ってるが、彼が出てくる隙はあるんかいな。
 「覇道家の午後」という雰囲気の絵があるが、あれは是非見てみたかった絵
なので幸運でした。

 今回はレムリア・インパクト初出となったわけですが、九郎とアルの決めぜりふ
に印象が残らないかんじがしたなぁ。BGMは盛り上がる曲なんだけど、そちらの
ほうに音量が割いてあってセリフがよく聞き取れない。アルの「昇華!」は
かっこよくて好きなので残念。
 
 ああ、あと稲田が出てた。しかもセリフつき。出世したな稲田……

 <コメント返し>
 ・幸せになっていただけたようでなによりです。もう少し更新頻度を上げたい
ところなのですが、なかなか。

    • 成宮
    • 2006-06/17 12:37am

    こんばんは。牙狼部屋更新、かわいいです~。

    私も「お風呂でばったり☆」とか「カオルちゃんの落とした洗濯物(※下着)を鋼牙が拾っちゃった☆」とか「ぶつかった拍子にコケて押し倒し姿勢に☆」とか色々“一つ屋根の下”系作品の王道を妄想した時期がございました…(笑)いや、今でも妄想してますけど。
    鋼牙はこう、動揺すると目が泳いでそうですよね。口調は落ち着いてるのでカオルちゃんは気づかなさそうですが。

    • 小夜
    • 2006-06/17 11:42am

     こんにちは。
    牙狼部屋早速行ってきました。
    動揺する鋼牙が可愛くて笑ってしまいました~。
    ひとつ屋根の下ハプニング、他にも沢山ありそうですね。
    妄想がもくもくと~。
     鋼牙の動揺って微妙すぎてカオルには絶対に伝わらなさそうです。
    それで、自分一人が慌ててて面白くないっていうか、振り回されているって怒っている感じでしょうか…。
    それをゴンザが影でにんまりとしながら見守っているのです~。

    • はま
    • 2006-06/17 10:17pm

    デモベ、凄いシャイニングフィンガー出た!!(笑)
    飲んでいたピルクルも吹きそうでした。

    本のページの為に山一つ吹き飛ばすなんて!!(笑) 下手すると敵よりも派手に町壊してませんか?( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

    それと、朝日ソノラマから「DETAILS OF HERO02 牙狼〈GARO〉 冴-さえ-」 と言う本がまた出るみたいですね、楽しみです
    http://www.amazon.co.jp/gp/product/4257037326/503-4266784-4659939?v=glance&n=465392

    • NAYUTA
    • 2006-06/17 11:06pm

    8話のケンカ、可愛いですよね。私も大好きです。
    鋼牙がひとりで意識しまくりなのがおかしい。カオルはおそらく
    「うまく描けないわね畜生」くらいのことしか考えてないでしょうに(笑)。
    じっと見られてるから落ち着かないなんて既にだいぶやられてますよ鋼牙。
    私の判定だと終始カオルの一本勝ち。

    「ひとつ屋根」ハプニングといえば10話があるじゃありませんか10話!
    ある意味着替え見ちゃったよりやばくありませんかあれ。
    声もかけずに何分寝顔見てたんだろうとか思うと
    何だかこっちが居ても立ってもいられない感じ(笑)。
    かなり恥ずかしい思いをしたと思いますが、
    確かに鋼牙は無表情でした(笑)。

    • 康兵衛
    • 2006-06/18 12:04am

    こんばんは!HN康兵衛です。 牙狼部屋が素敵部屋で、ひゃっほ~い♪と小躍りしてしまいました!

    『一つ屋根のした病』には皆さんが患っている御様子(笑) お医者様でも草津の湯でもブラックなジャック先生でも完治不可能ですね♪

     8話のラブラブDEメンチ・イベントや10話のカオルちゃん部屋侵入イベント、最高ですよね!10話のイベントは絶対にカオルちゃんが悲鳴をあげる前に部屋に侵入していたはずですよ☆
     
    カオルちゃんの寝顔を見て「寝ている時は・・・可愛気があるかもしれない」と暫し観賞していて、夢にうなされ始めたら起こしてあげるべきかワタワタと動揺、カオルちゃんが起きたら「なんだ、ホラーでも現れたか?」と、無理のある言い訳・・・が、私的妄想です☆

     鋼牙が照れて、てんばっちゃって目が泳いでしまう表情は萌悶えして仕様がありません(笑)特に『魔弾』でカオルちゃんにお礼を言われた時の表情は軽犯罪的です★

    • MSZ
    • 2006-06/18 4:19pm

    デモベ、3話にして既にしょんぼり感が漂ってきましたなあ・・・。
    テニスで放送中止にしといて実は裏でこっそりページ回収してたとは(笑)
    レムリアインパクトも機神飛翔の方が数段かっこよかったしうーんですわ。
    今回はエルザのキャラや美味しいものが観られたEDに救われてたが
    次回以降大丈夫なんでしょうか。
    そして予想していた通り4話で覇道邸襲撃になって苦笑(笑)

    • せつが
    • 2006-06/19 11:35pm

    ●成宮さん
     一つ屋根の下ハプニング妄想は楽しいですよね。劇中でもそんなシーンが
    あるはずだと、そう思っていた時がありました(笑)
     鋼牙がストイックキャラだからこそなお、こういうシーンは見てみたくはある
    のです(笑)

    ●小夜さん
     この落書きをしたあとに小夜さんの話を読んで、実際の鋼牙だったらこっち
    (小夜さんバージョン)のリアクションかもしれないなーと思いました。

    ●はまさん
     あれはそう思いますよね。>シャイニングフィンガー
     デモンベインは他作品からひっぱってきたネタがたくさん入っているので、
    ご立腹のかたも多そうです。
     街破壊に関するネタはアニメではカットされてしまうでしょうが、おまけゲームの
    ネタになるくらいデモンベイン自体が街を壊しています(笑)

     朝日ソノラマの本も予約しました。発売日延期となったようで、楽しみは先に
    なってしまいましたよ。ちょほ。

    ●NAYUTAさん
     8話の喧嘩はそういう解釈なのか! と目から鱗のコメントでした。
     私はカオルが目障りだ、うるさいという理由から喧嘩になったのだと思って
    いました。ここで思考停止してましたよ。
     それはつまり没頭するはずの鍛錬に視線を注がれて落ち着かないと
    いうことですよね。別に誰に見られていても関係ないと無視できそうなもの
    ですが、カオルの視線はダメだという解釈には至らなかった。この解釈は
    ステキです。脳内設定にしました(笑)

     10話の部屋侵入て寝顔チェックのためだったんでしょうか。だとしたら8話
    ラストの仕返しだなぁ(笑)

    ●康兵衛さん
     10話の部屋侵入シーンを最初に観たときはニヤつくと同時に、鋼牙が変態に
    なっちまった! と思ったもんですが(笑) 3話の女子更衣室突入を思い出す。
     いやほんと、あのカオル部屋侵入シーンは何をしに来てたんだか謎です。
    カオルがすごいかっこうで寝ていたらどうするんだと(笑)

    ●MSZさん
     デモンベインのアニメはスーパーダイジェストなんとなく絵が動いている版
    デモベとして観ることにしました。そんなしょんぼりデモベでもFateアニメと
    違って挫折していないだけ、まだ自分のふんばりがきいています(笑)
     アニメデモベは来週でティトゥスが倒される予感(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ