モニタを買いました

 ・ANOS4「だらよ」予約受付が開始されたので予約しました。
 発売日付近は忙しさのまっただ中なので即プレイとはいかなさそうですが、
予約は心意気というものです(笑)
 蒼天のセレナリアも予約入れ。これでコニーとカルベルティが血縁関係に
あったら泣ける。頼むから普通にラブを通せる仲であってくれ……そこも楽しみで
予約入れてるんだ。
近親は近親でいいんだけど、雰囲気ないと萌えないがな(例・腐り姫)。

 ・モニターを買いました。予定外の大きな出費です。ちょほー。

 

コンシェルジュ

 コンシェルジュ(6)

 取り立てて派手なところも個性的なところもないが、王道をふまえた丁寧な
漫画コンシェルジュ。
 ただ職業漫画ではないね。コンシェルジュの職務から逸脱してるシーンは
多いです。
 6巻は珠玉のデキ。毎度ちょっといい話をふってくる漫画だが、6巻は2度泣いた。
 漫画家の家族話しが一番よかったです。あの父親のセリフは衝撃的でした。
息子の仕事を理解してんじゃないかよ親父め……
 あと漫画家の鬼神のごときの働きっぷりがいい。顔がね、こうギラっとゆがむ
シーンが描くことに取り憑かれているようで凄みがある。
 そして漫画家と小姫とのフラグがたまらんのですよ! なんなんだあれは。
小姫にあんな顔させる男が出てきたことも衝撃的だった(笑)
 漫画家は今後も出番があって小姫とからむといいよ。いやいや、読みたい
んですよ。小姫百面相を。 

 最近サービス成功ポーズも最上手帳もマジックも出てこなくて、そこは不満
なんだがなー。最上活躍してないよな。

 

アニメパンプキン・シザーズ公式サイト

 リニューアルしたらドレス半壊バトルモードのアリスがトップ絵かよ……
ジーザス! 腐ってやがる!!
 ねらい所はわかるしサービスなんだろうけど、やっすい宣伝じゃのう。
だからこそ威力もあるのか。
 とりあえずアニメでもここ(ドレス半壊)をやる、もしくは類似シーンを描く
つもりがあるというのはわかった。ほどほどに期待してTVの前で鎮座して
待ちます(笑)

 オレルドの原作漫画との似ていなさにびっくりなわたくし。他のキャラはそれなり
に似ているのになぁ。なんでこいつだけ超整形されてますか(笑)

 

リュウケンドー話感想

 ひとりぼっちの不動さんがせつないのう。しょんぼりーぬ状態なのに剣二に
白波と組めってアドバイスしてるのな。ちゃんと周りがみえているあたり大人
やねぇ。かっこいい。でもゴウリュウへの愛の独白には笑ってしまった。
「好きだぜ」っておっさん(笑)
 今回は各キャラそれぞれにナイスなセリフがあって、そのシーンはかっこ
よかったです。いつもクールな白波が「俺もバカになってみるわ」とブチ切れ
変身の流れは印象的でした。爆発炎の中から変身していて盛り上がったなぁ。
 白波のこのへん一連の表情はどれもいいね。
 メインは空中戦で映像もがんばっていたのだけど、それよりも不動さんの
二挺拳銃に燃えてしまった。軽い映像だったところは残念。もうちょっと
迫力があってもいいシーンだったんじゃなかろうか。

 どころで今回は腐女子向けのサービスなんじゃろかー? というシーンが
あちこちで見受けられたというかそこが気になったりもした(笑)
 好きな人に振られたときみたい→不動さんに捨てられたんだ とか、はいはい
萌えどころ萌えどころねーという。その筋の姉さんがたも夢を見られたのでは
ないかと思います。

 来週は鈴の見合いネタが絡むみたいですが、ラブコメか? 
 リュウケンのラブルートは大混戦状態なんだが、立ちまくっているフラグに
何かしら変化が起こるんでしょうかねー。

 <コメント返し>
 ・モニターの説明ありがとうございました。ふまえてあれこれ選んで液晶モニタ
に決めました。ここいらで液晶に乗り換えます。
 液晶は高いですね。安い物もあることはあるのですが、落書きとはいえ絵を
描くのには向いていないだろう画質で、さすがに購入を考えてしまいました。
 CRTと同じ画面サイズなのにCRTより大きく見えて、それでいてコンパクトな
ところはいいところでした。
 ナナオから来ている店員をつかまえてあれこれ聞いて、ナナオのモニターに
しました。当たりが来ますようにと今から神棚に手を合わせることにします(笑)

 ・もどかしさ加減はツボなところですが、もう一歩踏み込んだところを
見せてくだせぇよという気持ちも間違いなくあります。どちらも本音です(笑)
 零は横から「そんなんでいいわけ? カオルちゃん他の男に取られちゃう
かもよ?」とか言って鋼牙の不安を煽っていただきたい(笑)
 ホスト部の感想は毎度ろくなことが書けず負けてばかりです。本編の環の
言動がすばらしすぎてつっこみようがありません(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ