エルゴプラクシー感想

 ・コメントを投稿しようとするとエラーがでます。原因をつきとめ中。
  ↓
 正常に投稿できるようになりました。たぶん。
 スパムがひどいのでチェックを厳しくしていたのと、以前から入れていたプラグイン
が不完全な形でアップロードされていたのが問題らしい。
 まだ上手く動いていないぞ、という場合はweb拍手を使用して教えていただけると
幸いです。どうぞよろしくお願いします。

 ・そういや私、まともに読んだジャンプ漫画ってないんですよね。
途中までとか途中だけをつまみ食いはあるのですが、最後までつきあった漫画
はないという、お前は本当におたくなのか!! とつっこみを入れられてしまうよう
な事実。これ本当。
 ジョジョもスラムダンクもナルトもワンピースも途中までですよ。デスノートとか
武装錬金も読み始めては途中でやめてる。
 じゃあ完走した週間少年漫画ってなんだよ? というとパトレイバーとあ~る
という、それはただのゆうきオタなんじゃ? というトホホなオチ(笑) 
 なんだろう、私はバトル系週間少年漫画と相性が悪いんだろうか。目の前に
全巻そろっていたとしたら、ソッコーで読むのは間違いないんだがなぁ。

 

エルゴプラクシー17話感想

 ピノがラウルに愛されていたことが明示された話し。

 リルがいたロムドという閉鎖ドームでは人間は生殖機能を持たない。
あっても弱いようで、人口数すら管理されている社会です。そういう社会に
おいてピノはラウルとその嫁の子供として存在していたオートレイブ
(アンドロイド)だったわけです。 
 番組初期に「生身の子供を作ってもらえる・配給してもらえるからピノは用済み」
という嫁の発言があったので、結局は道具としてでしか存在していなかったのか
と思いきや、旦那であるラウルの気持ちは違っていたらしい。
 目の前でプラクシーに嫁と配給された子供を殺されたんで、そのせいでラウルは
プラクシーを執拗に追うのかと思っていたんですが、ヴィンス=プラクシーにピノを
連れて行かれたという認識を持っているようだ。
 有能な市民として描かれていたラウルなわけだが、ここでゲームオーバーか?
ヴィンスへの復讐として旅の目的地へミサイル発射してポリス沙汰となりました。
 こうなってみるとデダルスは強いな。まぁ彼岸へ旅だった人間には勝てない
わけだが(笑)

 リルは前回の話しが引き金になって劇的な変化を見せているな。ピノの頭を
撫でてやったりほっとけなかったり、今までからは考えられない行動だ。
ピノとヴィンスとリルが並ぶと家族みたいだよ。2クール半分上を使ってやっと
ここまできました(笑)

 <コメント返し>
 ・28歳にはとても見えないおろとかぬかす剣豪漫画にそんなに似て
いますか。私は日記冒頭のような理由で途中までしか読んだことがないの
ですが、いったいどういう終わり方をしたのかと逆に興味が出てきました(笑)

 ・2期OPの軍服背中合わせフィギュアはいいですね! リリーナがニヤリと
笑っているのに、ヒイロは無表情なところに二人の関係が見えて楽しい(笑)
 リリーナはヒイロから目をそらさなかったですよね、最初から。ヒイロは
ちがうと無駄な抵抗をみせていましたが。1年かけて熊のぬいぐるみ
プレゼントまで行った(笑)
 正装のリリーナは王子様みたいで凛々しくてそしてかわいかったので、
どの衣装よりも気に入っています。
 Wの女性キャラのフィギュアは全員みたいところです。女性キャラはみんな
かっこよくて好きなんですよ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ