凶暴な愛らしさ炸裂!

 ・ブログのシステムをバージョンアップしました。コメント投稿・検索・トラックバック
など不具合がありましたらご報告いただけると助かります。

 ・ここ連日の猛暑っぷりに、コミケ当日もこんな状態だったら死ぬ! と思った
今日この頃。タオル首に巻いて参加してもいいっすか? やってられるか
こんちくしょう。

 ・海保の広報誌が庁舎にあったので喜び勇んでつかみ取ったところ、奥付の
発行日が2004年夏……2004年? あれ、もしや暑さのあまりタイムスリップ
して過去に来ちゃったんじゃろかー??
 その後も発行しているはずなんだが、かいほジャーナルの配布システムってどう
なってんだよ。値段が書いてあるところをみると無料配布ではないらしい。昔のものを
無料配布しているのはあれか、残ってしかたがないからか?

 ・ひたすらに自分の好きなこと思ったことを書き連ねているサイトですが、
たまに棚からぼた餅的イベントが起きます(笑)

 ・牙狼のカオルフィギュアがメシアカオルバージョンだったらどうしよう。
 鋼牙と零をそろえて蹴り飛ばされるシーンでも再現するか(笑)

 ・セレナリア進行中。主人公女子の上半身ひん剥かれはそこでストップかかるのに、
主役女子相手役の男子キャラはがっつり強姦されていた……ラッキースケベ2回分
のツケがきたようです(笑)
 セレナリアは主役女子が相手男子を落とす話しなのかもしれないなぁ。
カルベルティの鉄壁っぷりはすごい。

 ・夏コミでニトロプラスの新作発表があるそうな。
 今年のコミケはニトロブースには寄らなくてもいいかと思ったんだけど、こいつは
寄らんわけにはいかんですよ。

 

エルゴプラクシー19話感想

 なんじゃこりゃああああああ!! クイズの回といい今回といい、番組カラーと
ひどく離れた話がきた。残り話数が少ないのに本編に関係なさそうな話しをやっ
大丈夫なのかと不安なんだが、単体として観ると見所は多かったです。
 ディズニーを意識したアニメーションをつけていて(なんかこう、色々とぎりぎり
感じだった。一目でソレとわかる絵面なんだもんよ)、ゲストキャラはやたらとよく動く。
今敏監督ばりの入れ子構造になっているのも面白い。
 スクリーンから「スクリーンに映像として映っている人」の手がニュルーっと
のびて迫ってくるのは怖かったなぁ。座席から動くこともできず、手が迫りくるのを
凝視してしまうピノとシンクロしてしまいましたよ。

 とかまぁもったいぶって呟いてみましたが、この話のキモは

 ピノかわいい

 につきると思われます。凶暴な愛らしさ炸裂! 
 萌えというよりなんかこう、子供へ感じる愛らしさに似ているのかもしれない。
汚したくないと思えるんですよね。矢島晶子さんのちょっと舌っ足らずなしゃべり
演技がこれに拍車をかけていてたまらんとです。
 ピノに懇願されて進路方向を変えてしまうヴィンスはもはや父親だ(笑)
その甘ちゃん行為に抗議するリルは母親のようで、疑似家族化加速進行中。
子供に甘いとーちゃんにしっかり者のかーちゃんがいます(笑)

 来週はいよいよ曰く付きのサブタイトルの回です。WOWOW予告欄で早々に
発表されたはいいものの、サブタイトルがあんまりにもストレートでネタバレにも
程があった(笑) 
 タイトルはグッバイヴィンセント。さて、誰が消えるか死亡するか……

 <コメント返し>
 ・気に入っていただけたようでなにより……なんて冷静な返答ができない
くらい嬉しかったです。自分が面白いと思っているものを、同じように感じて
もらえたことはとても嬉しい。
 紹介ありがとうございましたというか、作者でもないくせにこれに目をつけて
読んで気に入っていただきありがとうございましたと、こちらが言いたいぐらいです(笑)
 感想があがる日を楽しみにしています。

 ・まさか立体化するのは思わなかったのでとても驚きました。
素直に私服姿のカオルだと思っていたのですが、やっぱりメシア姿なんでしょうか。
私服だと普通すぎて地味なので、わからないでもないのですが。
メシア姿だとぶっ飛ばされる鋼牙という図しか想像できず、二人並べてもバトル
状態にしてしまいまそうです(笑)
 DVDのパッケージ写真にカオル出ませんよね。いつになったらヒロインが表紙に
来るんだよ! とやきもきしております。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ