私が流した涙はいづこへ

 ・アニメ時をかける少女の、キャラ達と同年代の人の感想ってどうなんだ?
アニメのシナリオとか構成とか演出とか作り方の評じゃなくて、何を感じたのかという
感想が読みたい。年寄りの意見は目にするんだけどなぁ。

 ・エヴァンゲリオンはもうどこへ行くのかさっぱり読めない。
 名探偵エヴァンゲリオンというタイトルをみてスタッフは酔っぱらって仕事をしている
のかと思った(笑)

 ・私が観た後というこのタイミングでステキ企画を開始しやがった!>例の映画
しかも企画対象日のうちひとつは誕生日だよママン……超適格者の私に対する挑戦か?
あのほもい(ほもいとかいうな)絵柄のポストカードがもらえるんかー。ちょほ。
 でもなー、あいつ劇中ではほとんど眼鏡をかけてないよな。眼鏡としてのキャラ立ちは
していないよ。

 ていうか眼鏡の日なんですね。
 なんかこう、因果みたいなものを感じた(笑)

 

リュウケンドー&ボウケン感想

 リュウケンドーはOPED曲が変わって、OPなんかは大槻ケンヂですよ。
内容はいいんだけど曲がなんか微妙でした。歌声ばかりはっきり聞こえてカラオケっ
ぽいんだよなぁ。そこが気になってしまいました。歌詞の内容と曲はしっかりと
ヒーロー物していてよかったですよ。新EDは映像が衝撃的すぎて歌がさっぱり
思い出せん。
 内容はあれだ、洞窟から帰還できないでいたOLさんが巨乳だったのが気になった。
そこかよ! とつっこまれそうですが漫画絵みたいなベストのラインが出ていて思わず
目がいった(笑) あと美脚コスプレ要員の婦警コンビが活躍。
 獣王を疾走させながら敵体内を切り裂くというのがかっこよかったです。

 ボウケンは「チーフが酸欠です!」の意味がわかりました……金魚かよ。
 シズカの網タイツが色っぽくてグーでしたよ! 服装が違うと雰囲気変わるなぁ。
しゃべっていることはシズカのままなんで変な感じだが(笑)

 

カブト26話感想

 予告が全てをかっさらっていきました。

 ゴン復活したーーーーー!!!

 風間殺人容疑者だと?!!!(笑)

 笑わずにはおれない状況だ。容疑者ってあんた、何をしたんだ。
しかもゴンの記憶が戻っているっぽい。殺人容疑者化は幼女の心に大きな衝撃を
あたえたようです。教えてくれゴン、18話で私が流した涙はどこへいけばいい?(笑)
 風間&ゴン復活はファンとしてはとても嬉しいのだけど、再登場はしなかったほうが
美しいままでいられたなぁとは思う。
 展開が予想の斜め上をいっていいる感じでいいように翻弄されておりますよ。
どうなっちゃうんだよ。本筋がもりもりと進んでいる中、風間のキャラ単体エピソード
をやっていていいのか? とよけいな心配をするわたくしであった。

 えーと本編。なんのイベントもなくするっとさらっと「7年前のガキは俺」告白を
かます天道。これだけひっぱってあっさりと片づけやがりましたよ。
妹のことといいひよりといい、普段クールな天道が語気を荒くしてシャウトかますのは
珍しい。意外な一面をみた感じです。
 敵キャラにまた濃ゆいキャラが出てきて、あんまりにもステキな造形で思わず惚れ。
喪服美女ってのだけでもマニアックなのに女王属性ですよ。全ライダーは彼女に
撫でられるといい(笑) Mっ気が強い影山はソッコーで飛びついたなぁ。

 あれこれありすぎて散漫な印象の1話ではあった。

    • はま
    • 2006-08/04 8:54pm

    お久しぶりです!最近リュウケンドーに檄ハマリです。OPは前の方が良かったです(´・ェ・`) スタッフロール見ていて気づいたんですが、広井王子さんが原作なんですね!
    道理で熱い展開と絶妙な笑いのタイミングな訳ですね(笑)

    牙狼スペシャル8/7から公式サイトがオープンらしいですね、楽しみです。

    http://www.garo2006.com/

    • MSZ
    • 2006-08/04 9:59pm

    うわ、こんなイベントやるですか。でも遠い空の下なので行けません(涙)
    生ガーネット是非聴いてみたいのに・・・。
    お盆にもう一回観に行こうとは思っていたのですが
    できればこっちに行きたかったなあ。残念。

    ゴンの記憶復活は驚いたけど記憶も身元もはっきりしてる状態なのに
    ゴンを連れ回したりしたら本物の幼女誘拐だよな、風間(笑)
    ということでコンビ復活は無い?かと。私はここに居るから会いに来てね、
    程度のポジションに落ち着くんじゃないでしょうか。
    Mっ気強い影山、次回予告&提供のテロップの裏で
    思いっきりビンタされて尻餅ついてるのには吹いた(笑)
    最近三島にも邪険にされつつありなんか反抗的な目つきが垣間見える
    影山を見て死亡(退場)フラグが立ってないかと心配です(笑)
    だって、ほら、影山が退場しても三島がザビーに変身できるし・・・。

    • せつが
    • 2006-08/05 12:14am

    ●はまさん
    リュウケンドーはのんびりしているところがある特撮で、そのぬるさが心地よかった
    りします。
    OPは私も前のほうがよかったです。歌がカラオケなのが気になってもう……
    広井王子さんが原作(企画?)ですが、実際どの程度関わっているんですかねー。

    牙狼スペシャルは放送局が増えてくれることを祈るばかり。
    脚本担当がTVスタッフではないそうなので、そのへん不安であり楽しみであり
    ますよ。

    ●MSZさん
    私は超がつくほど適格者なんですがいけません(笑)

    風間とゴンはコンビ復活はないかー。ちょっと残念……いや、べつに風間を犯罪者
    にしたいわけじゃないんですが(笑)
    影山は今回の話しでそのまま三島につくか離脱するか決まるんですかね。
    最近三島にいらだちを覚えているのは見てとれるので、どこまで奴隷でいられる
    のかも見物ですよ。

    • KiRYU
    • 2006-08/05 7:07am

    最近、大槻ケンヂの歌を耳にする機会が多いですねぇ。
    サルゲッチュのCMでも『サル萌え~』とか歌ってるし。

    大槻ケンヂと橘高文彦が手掛けている
    NHKへようこそのED曲『踊る赤ちゃん人間』も素敵です。

    >ゴンを連れ回したりしたら本物の幼女誘拐だよな、風間(笑)
    殺人未遂の容疑が晴れたと思ったら
    『未成年者略取』の容疑で新聞沙汰になるワケですね?

    ザビーの今後につきましては
    個人的には矢車さん(初代ザビー)の復活を希望。
    精神的に強くなってれば確実に影山ちゃんより格が上っぽいし。

    • せつが
    • 2006-08/05 7:49pm

    ●KiRYUさん
    なんだろう、いま大槻ケンヂが熱いのか?
    たまたま重なったんでしょうが確かによく耳にする。
    なんでも大槻さんは特撮オタだそうなんで、どうせならリュウケンドーのOPは
    作詞からやってもらえばいいのになぁとか思いましたです。

    >『未成年者略取』の容疑で新聞沙汰になるワケですね?

    ちょ、勘弁(笑)

    影山が退場したらやっぱり噂の(私は見たことがないので)矢車さんが再登場
    するんじゃないかなぁと。
    人気高いですよね矢車って。

    • KiRYU
    • 2006-08/05 10:20pm

    あー。やっぱ特撮好きなんだ。>大槻ケンヂ
    筋肉少女帯脱退後に作ったバンドの名前が『特撮』だもんなぁ。

    ちなみに筋肉少女帯は今年再結成予定らしいです。
    そんなこんなで今年は音楽活動の比重を大きめにしているのかも。

    >噂の(私は見たことがないので)矢車さんが再登場
    あー。矢車さん見たこと無いですか。
    それじゃあ天道との豆腐対決とかも見てないんですねー。

    いや、豆腐対決は如何でもいいんですが、
    夕日の決闘とか従順な犬だった頃の影山とか見所一杯なので
    07~10話あたりはレンタル屋に並んだら是非見てほしいですなー。
    (って、結構重要な10話は自分も見逃してたりするんですが。

    • せつが
    • 2006-08/08 12:39am

    ●KiRYUさん
    大槻さんが特撮好きというのは私も「どこかで見た記憶」で書いているので、
    あまり鵜呑みにしないでください。
    どこで見たのだったか思い出せればいいんですが、思い出せない。
    申し訳ないです。

    矢車と天道の豆腐対決があったというのは聞いています。
    このネタでますますどんなキャラなのか想像つかなくなったわけですが(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ