ホスト部20話感想

 ・私のゲド戦記感想文を読んだ友人からステキメールが。

 

ゲド戦記の感想読んで、物語は凡庸でたいしたこと無いん
だけどキャラ萌えでハァハァできたからおいらもうお腹一杯さぁ!
といった感じのどっかのB級ギャルゲーのレビューみたいだなあ、
という結論に達したのだがよろしいか(笑)?

 申し訳ない(笑)
 映画もゲームも本も同じ人間が楽しんでますので視点は似てしまいますな。
 茶化すとかそういうのを抜きにしても、ゲド戦記は映画館で観ていいアニメだと
思うんですけどね。地雷まではいかないかなと。自分にあわなかったら残念
ぐらいに思っておけばいい。
 

 ・会社でコスプレとか秋葉原とかの話題がちらっと出たはいいんだが、みな
いっせいに「気持ち悪い」と吐き捨てるように語るな(笑)
 おたくで理解されにくい趣味を持っていようが、コミュニケーションがきちんと
とれて真面目に仕事して清潔感のある見てくれをしていれば、別に問題はないとは
思うんだけどな。そう思うのは私がおたくだからかもしれないが(笑) 上記のこと
ぐらいは守っていれば、おたくであることで嫌悪されるというよりスルーされるかと。
 たいていは「おたくであること」が嫌悪の理由なのではないような気がする。

 とかいいつつこわいと思うわたくし。上ではあんなこと言ってますが、それが
できてりゃ世話ねぇよ(笑) おたくだとバレないようにしなくては。

 

パンプキン・シザース

 アニメパンプキン・シザースのプロモムービーはなかなかいい。
似ていないと思ったキャラクタも動くと気にならないし、オーランドの得体の知れ
なさも漂ってる。原作を知らなければ期待しまくりの1本になっていたことでしょう。
 いや、原作を知っているからだめというわけではないんだが、原作を知っていると
アニメ版がどのへんに落ち着くのか、なんとなく不安になるんだよな(笑)

 オーランドは三宅健太さんが声か。復活の地のグレイハンをやってほしい
声優さんです。

 

妖刀事件

 公式ページ始動にてCGサンプルが多数掲載。エロよりもバトル描写が気になる。
どれも血みどろでいかしてますよ。
 しかしなんだ、黒スト(というかあそこまで黒いとタイツかもしれん)破けエロは
でかしたとしかいいようがない。しかも身持ちの堅そうなお嬢系キャラとくれば
エロ度倍増。

 気になるのは主人公のファッションだ。もうちっと腰でジーンズをはいてもいい
ような気がするのですが、こういうスタイルの場合は絵の通りでいいんでしょうか。
 あとキャラ説明文に「死にます」の一文がみつからない(笑) あれ、笑えてよかった
んだがなぁ。

 

はるはろ!

 サンプルボイス更新
 理事長代理の1本目はどういう状況のセリフなんだ? 相馬担当の方は
いつもぽんちキャラ担当なんだが、今回は渋くてできる男って感じで逆に
落ち着かんわ(笑)

 

桜蘭高校ホスト部20話感想

 双子ネタはやりやすいんだろうかな。他メンバーよりもネタになっているような
気がします。回数を数えてみると同じぐらいなのかもしれないが、印象に残るん
だろうね。
 双子の孤独を環が解決してしまうのかと思いきや、俺にはわからんと正直に
白状してしまうのが意外でした。環はこういうシリアスな問題には「わかっている」
キャラとして描かれることが多いので。
 見分けられないと描きつつも、双子に新しい世界を提示するあたりぬかりは
ないんだが。
 
 双子が抱える孤独はちょっと特殊で切ないなと。他人はみな二人セットとして
見てきて、自分を直視してくれる人がいないという孤独。
 見分けてくれる人は限りなく同じ顔をしている片割れのみで、わかってくれる
人を求めた結果、二人だけの世界ができあがってしまうという。
 永遠に続くかもしれない閉鎖した世界の先がどうなるのかとてもあやうい。

 キャラ個別のエピソードは色々あるが、双子エピははらはらすることが多く
そこが気に入っています。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ