キャラホビ牙狼

 ・今後のゲームショウにはグランディアオンラインが出品されるのかと思って
いたんですが、音沙汰なしですなぁ。こいつをちょろっとやってみたいので
気になっているのですが……プレイヤー参加テストとかはやるんだろうか。

 ・ワンフェスとキャラホビのレポートがあちこちにあがっていますが、そこでみた
翼人ガロ轟天騎乗バージョンがかっこいいのなんのってもう! なんつーかこう、
轟天が加わるとかっこよさ度がばびっと上がる。轟天はえらいな(笑)
 もうひとつのちょいダーク入っているのは冴島鋼牙のガロなのか? いやそもそも
騎乗バージョンのもガロなんだろうか。印象が違うな……

 牙狼スペシャルには大河も出るんね。カオルはやはりイタリア留学中設定。
 キャスト情報や制作日誌が更新されていくのをみると、本当に冬に放送される
んだなぁと今更ながらに実感した。というかカオルが出てきて実感した(笑)

 ・ソリッドシアターからはニトロプラスコレクションとして塵骸やらにちょけんの
フィギュアが出るんね…出るんね……ニトロフィギュアの話しになると毎度言って
るんで聞き飽きたかもしれませんが、ばあさんや、孔濤羅はまだなんかのぅ?(笑)
 かぜぽやイグニス、克綺の塵骸キャラはいいかんじだったが、にちょけん男子は
なんだかな。あ、アンリはかわゆかったです。

 ・そういや夏コミで見せてもらったTYPE-MOON表には出てこないけどこんなん
だったよ&こんなこと考えてます資料集には初期型セイバーが掲載されていて、
それはつまりセイバーが男子キャラで士郎が女子キャラだったころのものなんで
あるよ。見た瞬間

 なんじゃこの乙女ゲー

 と思ったのは私だけではあるまいて。
 あの絵面でアーチャーと凛のような会話が繰り広げるってあんた、どうみても
女子向け乙女ゲー要素高濃度ですよ。
 いやなんだ、武内さんの絵は一般的乙女ゲー傾向からは外れている絵なんだけど、
ゲームやら少年漫画で育ってきたような女子のハートはGETできるんじゃないかと思った。

 <コメント返し>
 ・肘井さんのブログでもあれこれネタが出てるんですか! そういう記事は掲載
されていないだろうと思ってノーチェックでした。見てきます。
 コミケでも最近は、とくに女子は見た目普通なかたが多いんですけどね。
実は隣のあの人はおたくだった、ということがあるかもしれませんよー。
 漫画を作ることを仕事にすると案外読まなくなるものなんでしょうか。ちょっと意外
なお話でした。仕事柄好きでなくとも目は通すものなんだと思っていましたよ。
 「死にます」ですが元ネタはヘルシングか! 読んでる漫画なんですが気がつき
ませんでした。そういややってましたね。突き放すような一文が笑えます。

 ・確かにスケープゴートなんですよね。何なんですかねぇやっぱり。
ただおたくをどう受け止めるかは人それぞれ環境それぞれでもあるので、できれば
おたくに優しい環境で生活したいもんです。

 はるひ=読み手(視聴者)という位置づけでカタルシスを得るという構図は、
他にもやっている作品はありそうですね。パターンなのかな。
 この回の最後にははるひが登場してきたので、彼女が双子の呪縛を解き放った
ということを視聴者が思い出すように作っているのかなーと。
 私としては閉じた世界の二人のほうが魅力的に見えてしまうんですけどね(笑)
閉鎖した世界の破綻しそうなあやうい感じがいいんですよ。(やおいとかそういう
のではないです)

    • MSZ
    • 2006-08/22 1:58am

    これはホビージャパンで連載されている魔戒騎士列伝というコラムで使用されている
    モデラーさんが作成したジオラマだと思われますが・・・。
    このコラムは雨宮監督監修の下で魔戒騎士の設定について毎月サイドストーリー的な
    小話が読めるので一読してみてはいかがかと。
    鋼牙もカオルも出てこないのでカプ萌えは無いですが(笑)

    今年は休日出勤でワンフェスもキャラホビももいけず
    職場で歯噛みしておりました。こういうレポートを見ると
    よけい口惜しくなります(笑)

    • はま
    • 2006-08/23 8:47pm

    こんにちは、『咎狗の血』1/10フィギュアにはオリジナルCDドラマが付いてくるらしいですね!フィギュアのオマケにドラマCDとは!!(笑)

    • せつが
    • 2006-08/24 12:11am

    ●MSZさん
    ああ、雑誌連載のやつなんですね。この連載ってジオラマまで載っているんですか?
    文章だけだと思っていましたよ。
    いろんな魔戒騎士を書いた内容ならガロのイメージと違うってもんですね。

    ●はまさん
    フィギュアにドラマCDをつけたのは、フィギュア市場では女子向け商品があまり
    出ていないからなのかと思いました。普段フィギュアを買わないような層でも、ドラマCDが
    ついてるのなら買ってもいいかって思えるように。
    ドラマCDの内容はかなり笑えるみたいです。フィギュアよりCDを聞いてみたく
    なりましたよ(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ