さよならプルート

 ・さよならプルート。

 ・小川一水さんの新刊を買ってきました。
 レジ前のハードカバー新刊コーナーに、ハードカバーではないのに置いて
あって、しかも6冊も積んであった。前の本がそんなに売れてる店舗だとは思え
ないんだが、なかなかにいい待遇に見える。ちょっと驚き。いや、嬉しいんです
けども。
 難産していたのはこの原稿だと思うんだが中身はどうなんだろうな。
とりあえず今のところ全当たりの早川レーベルだが、さてさてこれから読みますよ。

 ・ディエス・イレのデモムービーは半分文章の羅列で面白味にかけるな。
文章の内容は物語のきっかけとか内容を表しているんだろうからそれなりに
興味をもって眺めていられるんだが、ムービーの半分使ってやられると長いな。

 ・ライアーのメガラwebコミックはセレナリアネタ。大石竜子さんの描くシェラが
たいへんアホっぽくて最高だ。

 ・夜刀10巻。久米はへたれっぽくなおかつかっこいいという強まったキャラに
なった。いやいや、こいつはかっこいいぞ。義妹パワーはすごいってことか?(笑)
 しかし死にそうだ。いやもう半分死んでるみたいなもんですが。
 メインキャラはヒゲ以外全員人間をやめちまった……

 ・牙狼の話題も多いよと勧められて肘井美佳さんのブログを見に行ってみた
ところ、動画なんかもUPされていて充実度に驚いた。
 ていうかですね、雨宮監督誕生祝い動画で鋼牙とカオルの衣装を着た小西さんと
肘井さんがいるのですが、鋼牙・カオルと呼び合っていてですね、キャラとしての
演技をしていない、素に近いのにも関わらずめっちゃときめいた。
 こんなので大喜びの安いおいら。

 しかしなんかこう、鋼牙役の小西さんはやせた……というかやつれているような
気がした。大丈夫なのか。

 ・はるはろはイベントCGが更新。かーさんのママンっぷりあふるる小ゴマCGが
きらりと輝く更新だ。

 10/27の発売ブッキングではどのゲームから先にやろうか考えてみたんだけど、
やっぱりはるはろからかなぁと。一番楽しそうですし。でも一番延期しそうでもある(笑)

 <コメント返し>
 ・笑っていただけたようでなによりです(笑) 予想を上回るお色気っぷりに上映中
心のなかでつっこみをいれまくりました。アレンのおピンク映像を楽しめるのなら
多少のアラは流しておけるってもんです。

 ・>歴史の浅い乙女ゲーは、まだそれが許されるような時期ではないのかも
  >しれませんね……

 やはりここなんですかね。乙女ゲー自体はけっして嫌いではないのですが、どの
ゲームも似たような印象で「これ」といったものを感じにくいジャンルなんですよ。
そんな中でも今回は「これだ!」と思ったネタだったので、公式サイトへ行って
みたわけなのですが……
 プレイヤーが親しみやすい設定が優先されてるようで、個人的にキモだと思って
いる主従の「越えられない壁」がはっきりしておらず残念でした。

 ・12日は受験日に寝坊した受験生みたいでした……起きたら昼で、時計を
見た瞬間どっと汗をかきましたよ。嫌なやつを。寝坊して参加できませんでした。
お会いできず残念です。そしてプレシャスをみすみす逃した己にパンチしたい
気分。5冊のすてきなお宝がありましたか、そうですが……(遠い目)。
 23日のオンリーは一般で参加予定です。新刊があると伺っては死んでも
寝坊はできません。そしてご友人の本も欲しい(笑)
 あとご紹介いただいたサイトに行ってみました。こんなものも作られている
んですねってなんじゃこりゃあああああ! 主従というか従者に調教されるお嬢と
いった感じですね。腕立て100回て(笑) めっちゃバカだ。
 チェックリストに入れました。教えていただきありがとうございます。

    • はま
    • 2006-08/26 10:11pm

    今日、電撃ホビージャパンと言う雑誌を読んで気づいたのですが、
    牙狼のスペシャルの紹介写真が小さく1カット載っていたのですが、鋼牙達と一緒にカオルが写ってました!もしかしてカオルにも出番が有るのかも知れませんねヽ(´ー`)ノ 凄く楽しみ!

    …結局DVD化を待つ事になりますが(笑)

    • せつが
    • 2006-08/29 12:26am

    ●はまさん
    カオルが出るのは回想でかと思っていたんですが、衣装は新しいものだし
    はまさんがおっしゃるような記事もあったりと、思っているよりは出番がある
    のかもしれません。
    そうかー、鋼牙とカオルが一緒の場面があるのかー。
    なんか希望がみえてきました(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ