手書きマジック

 ・魔法使いとご主人様は、攻略キャラ相手に心底「この野郎」と思ってしまう
主人公を攻略したくなるゲームだな。

 ・ニューハードが出るというのにときめかない自分がいる。
 おそらくグランディアやルナの完全新作が出ますよ、というアナウンスでもない
かぎり、WiiもPS3も買わないんじゃないかと。
 どちらもそろそろ封印しておけというタイトルだがな(笑)
 遊んでみたいと思うソフトは出てくるんだろうけど、ハード買いまでする吸引力の
あるゲームに出会えるだろうか。ただでさえコンシューマゲームと縁遠くなって
いるのに。

 ・ラメントの体験版がDLサイトで落とせるようになっているので落とし中。
どんな感じですかねー。連休中にゆっくりやります。

 ・普段使っているノートPCで空の軌跡を動かそうとしたら、きちんと動作は
するもののCPU使用率が100%をマークしやがるので、ノートでのプレイは
断念することにしました。
 ゲームパッドがないとやりにくいんですが、私の持っているパッドは8個までしか
ボタンがないのでボタン割り振りが上手くいかんね。動作もおかしいところが
あるのでこれを機会にゲームパッドを新調しました。今度は12個もボタンがある
わけですが、ボタンに番号が印刷されていないためどのボタンが何番なのか
さっぱりわかりません。

 20060915233248.jpg

 20060915233134.jpg

 マジックで書きました。

 番号をボタンに。手書きで。とたんにへっぽこ臭のするコントローラーに変身
ですよ!

 わかればいいんだ、わかれば……

 <コメント返し>
 ・さっそく訂正しました。つっこみありがとうございます。あのまま恥をさらし
続けるところでした(笑)

    • KiRYU
    • 2006-09/20 11:00pm

    > ニューハードが出るというのにときめかない自分がいる。
    そこでXbox360ですよw

    Xboxydeって海外サイトにTGS2006ってことで行なわれた発表会で
    盗撮?された動画等がアップされているので、とりあえず
    ブルードラゴン、ロストオデッセイ、トラスティベル あたりを是非。

    自分は別にXbox360ユーザーってワケでは無いんですがw
    一先ずこの辺は何も知らずにスルーするのは宜しくないかと。

    ブルードラゴンの街やフィールドはなんとなくグランディアを思わせます。
    なんか土っぽい。

    • せつが
    • 2006-09/22 12:42am

    ●KiRYUさん
    XBOX360もニューハードだったと思い出しました。
    一足先に発売というあたり、なんだかセガハードを思い出すのですが(笑)
    ブルードラゴンは元スクウェアの坂口さんと鳥山明さんが組んでやってる
    やつですよね?
    そういやこのゲームはどこかでみたような気がしてならないのですが。
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060908/lair.htm
    パンドラの新作かと思ったんですけど、もしかして本当に新作なんだろうか(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ