ホスト部24話感想

 ・ガロプロジェクトの新曲を視聴してきました。牙狼スペシャルで使用されるそう
なんだが、曲にどういう絵がつくのか想像できない。悔しい、負けた気分だ(笑)
 TV放送使用の曲とはまたイメージが違うのはいいね。

 ※視聴できる曲は牙狼スペシャルで使われると決まった曲ではないようです。
 視聴できない方の曲はEDテーマ。よく文章を読めばそう書いてあるんだが、
見落としていました。ツッコミくださった方に感謝。

 ・るんるんそふとのとVirginSNOW2と、ティアラモードの執事ゲーの原画&ライター
て一緒なのか。絵を見ただけでは気がつかなかった。
 VirginSNOW2もあの文章になるのだとしたら、なんというかその、つらい。
「あなたを犯人です」とかいうアレへのリスペクトか? と思いたくなるような文章
だったわけでして、ええ。杞憂で終わればいいのだが。
 VirginSNOW2は複数人ライターがいるみたいですから、そのへんで補正がかかれ
ばいいなと。ていうかVirginSNOW2はちゃんと出るのか?

 

桜蘭高校ホスト部24話感想

 眼鏡をありがとう。

 そうとしか言えない。ホスト部メインメンバー内に、はるひ抜きでこんなにも
おいしい関係性を持っているやつがいようとは思わなかった。
 なんつーんですか、女子には分け入っていけない男子同士の関係って
やつですか。それがあるようなんですよ眼鏡と環には。
 やおいじゃないんです。愛とか恋とかそういうのではない、もっとこうくだけた
というかアホっつーか。こういう女子が割り込めない関係はツボに入りまくり
やがるのでご飯三杯はいけます。
 そんな関係をですよ奥さん、30分延々と眼鏡視点でお届けされてごらんなさいよ。

 なんじゃこの眼鏡の魅力満載プロモは!!!

 と絶叫したくもなるんじゃああああああああ!!
 ほぼ完全体な眼鏡の前に、彼のペースを大きく乱す環が現れクール眼鏡の
感情大爆発ですよ。なんじゃあの乱れよう。なんじゃあの意外な一面。
 いつもクールで変わりがなさすぎて面白くないキャラだったんですけど、
たまにこういうバカな面も見えると楽しい。今はもう完全体でバカやってくれんが。
 あとぼけぼけなお姉さんまでいるという隙のなさ。しかも声井上喜久子さん。
完璧です! パーフェクトです! おいしい……おいしすぎるぜ眼鏡よ。
 今回の30分は家族構成に至るまで眼鏡の魅力を満載した眼鏡プロモでした。

 もう一度いう、眼鏡をありがとう。

 と、眼鏡眼鏡うるさい感想になりましたが、内容が眼鏡なので仕方がありません。
 それと眼鏡の魅力どころか先週に引き続き

 俺たちのバカ殿が還ってきた……!

 と思わせる環のアホの子っぷりが披露され、合わせて文句なしの充実度。
ナッツぎっしり確かな手応え。お腹一杯になりました。
 やはり環がバカだとホスト部は面白いな。

 余談。
 環とはるひの能力ってやはりかぶっているなぁと思うわけで。相手の何かを
自然に見抜いてしまうという主役能力がある。はるひと環が起こす作用って
同じに見えるのですよ。ただはるひのほうがより強く力が出てるのかなーと。

 <コメント返し>
 ・コメントをいただいてセラスと執務長はやってみようかとゲームを再開しました。
 1人目を終わらせたときにイベントがあって、そこで「セラスと執務長シナリオで
秘密の解明をしますよ」と言われているような気がしたのもやる気の原因です。
 とりあえずセラス終了。それにあわせて感想文にちょろっと追加しました。
 セラスは私の予想の上をいく従者……というか下僕っぷりに主人公と気持ち
シンクロ。本気でアホだと思いました(笑) そんなところが魅力でもありましたよ。
 アラビアンロストは1本目よりもよくなっていそうですね。サイトのCG紹介を
みてもだいぶ安定したなぁと思いましたから。システムはRPG要素があるみたい
で、なおまどろっこしく感じてしまうかと思っていたものの、アラロスのほうが
遊びやすいですか。それなら2本目も遊んでみようかな。
 乙女ゲーは守備範囲内なのですが、「これだ!」とピンとくるものがあまりない
ので遊ぶ機会が少ないのです。主役と相方とのやりとりにニヤニヤしたいので、
攻略キャラの独白を聞いているように感じるゲームは選択から外れてしまい
ますよ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ