新番組感想など

 ・たまっていた録画をもりもりと消化。秋の新番組もいくつか観たのですが、
「これだ!」というものは今のところありませんでした。
 最近のアニメは第1話は気合いを入れて作ってくるものなので、1話だけでは
判断はできないわけですが……何かに堕ちるような感覚はなかったなぁ。

 ・スカイプ同士で通話してみたところ、携帯より音はクリアでナイスでした。
スカイプ同士なら通話は無料だしいいサービスなんじゃなかろうか。
 ただ設定か何か悪いのか15~20分ぐらいで切れる(笑)

 

武装錬金

 武装錬金は原作漫画を4巻ぐらいまで読んでいます。アニメ1話は原作の空気が
損なわれることなくアニメになったという印象。カズキのまっすぐさが絵にも現れて
いるかんじ。
 動くバルキリースカートを拝めて幸せだ。この武装錬金はいかにもスカートが
めくれあがりそうなのに、なぜかめくれないんだな(笑)

 

反逆のルルーシュ

 初っぱなから痛い思いをする主人公という、いかにも谷口監督アニメらしい幕開け。
視聴者にも無力感と苛立ちを募らせる展開だったが、主役側が必ずしも正義では
なさそうだ。ガンダムSEEDを彷彿させる幼馴染みとの再会をも披露。
 CLAMP×木村貴宏というダックはかなり絵が派手になるな。その上能力は
高いが屈折した主役と再会した幼馴染み、殺戮、エロい女子キャラとこれでもかと
いうくらいコテ設定
でお腹一杯になってしまった。なにこの隙のなさ。
 興味のあるスタッフが多数参加して作られているし、面白くなるんだろうなってくれ
とは思うんだが、あんまりにもコテな設定が息苦い。
 あとどうも親子喧嘩っぽい(笑)

 

10/01放送分カブト

 今週は影山オンステージでお送り致します、てな回だった……なにこの番組。
 矢車さんと影山がただならぬ関係になってしまったわけだが(笑)、やおい妄想
できるネタをどこまでやる気なんだという、番組を斜めから見た楽しみを享受。
 あ、やおい萌えはしていません。

 <コメント返し>
 ・犬のホームズは心のアニメです。キャラデザインとか話しとか、温かくて好き
なんですよー。
 大江戸ロケットは放送局がどこになるのかも気になります。深夜枠だとは
思うのですが……

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ