マッドハウスは本気なのか?

 ・ロンド・リーフレットの質疑応答にこんな内容が。

 
 >柴犬が好きです。

 >申しわけありません。
 >残念ながら今作ではアニマルプレイへのフォローはしておりません。
 >次回への参考とさせていただきます。

 スタッフさんは前向きですね(笑)

 ・デルトラクエストのキャラデザインは西村博之さんということで、私のダメ絵柄記憶
(語呂が悪い)がまともに働いたようです。

 ・「はるはろ!」の再延期に正気か?! と驚いてしまったんだが、告知を読むと
いくらでも待つから養生してくださいと思ってしまうな。いやほんと、会社が潰れない
かぎりは待てばゲームは出るからさ。元気になってそれから作ってください、マジで。

 ・空の軌跡を進めています。
 男子キャラの女装、そしてめっちゃ似合うという恐ろしいまでのお約束展開コンボを
きめられたときはどうしようかと思ったよ(笑)
 2章はシティクエストが多くてたいへん面白く遊べました。現在3章でロリキャラと
行動をともにしているわけですが、こいつのCGが凶悪なくらいかわいい。
なにあのぴこぴこと動く飾りは。等身もちゃんと低いし。空の軌跡はミニキャラの
芝居が細かすぎる。いやほんと、これはすごいね。
 かわいいといえばエステルの「ふえっ」という驚き方がいいんだ。

 ところでエステルとヨシュアのEPがレベルアップしても上がらなくなりました。
これが仕様なんだろうか……

 

大江戸ロケット

 製作スタッフをみて震え上がっちまったのですが。なんかこう、色んな意味で。
 以下MOON PHASEさんより。

 

> 監督:水島精二
> シリーズ構成:會川昇
> メインキャラクターデザイン:吉松孝博
> キャラクターデザイン:みなもと太郎・椎名貴志・内藤泰弘・
阿部川キネコ・滝沢のぼる
> アニメーション制作:マッドハウス

 なんだこれ……マッドハウスが片手間に作る(彩雲国っぽく)のかと思って
いたんですが、メンバーを見るかぎりマッドハウスはマジだ。
 水島×會川ダックは鉄板とはいいがたくはあるのだが。ハガレンは成功した
けど、なぁ?
 「新感線の芝居」をアニメにするのか「中島かずき」の脚本をアニメにするのか
でもそうとう違いがあるのですが、なによりも楽しみな1本です。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ