終章入りました

 ・空の軌跡やっとこ終章突入となったわけだが、完結編だけに内容も1.5倍で
お届けされる予感
。レベルの上がりにくいゲームなのに、終章に入ったとたん
最初の都市へ着くまでに3つぐらいレベルあがるんよ(笑) 
 ここでレベル上げしてね! とか、ここでレベル上げをしておかないと進行
辛いから! というスタッフの優しさを感じております(笑)

 3章はちょっとたるかったのですが(2章が面白かっただけに)、最後らへんに
ステキキャラが仕込まれておりまして小生びっくり。
 上官の命令にしぶしぶ従うも己の誠は裏切れず、主人公達に手をさしのべて
しまう。何かに疲れた表情が自分の愚かさ滑稽さを自覚していることを物語る。
やっべ、シード少佐超えろいよ!
 ほんのチョイキャラなんですけどいやー、色々とおいしいキャラクタでした。
バックホーンを妄想するぐらいには。奥さんいるといいなぁ……

 空の軌跡SC特典のドラマCDのスタッフ欄をながめていたところ、スペシャル
サンクスに見慣れた名前が。うおー、重馬先生ここでなにやってんだ(笑)

 ・パンプキンシザーズは2話もいいデキ。原作でも成敗される側のキャラは嫌な
笑顔を見せるんだが、アニメもほんと嫌な顔するなぁ。
 次回は1・2話と比べると絵があやしそうなんだが、なんとかもってほしいところ。

 ・inspireのエーデルヴァイスは12月22日に発売日が決定したもよう。
 いや、これから延びるとは思うんだけど、目安が出たので待つほうとしては
気持ちが軽くなった。

 ・ARTIFACTさんの「恋人ができたら創作やめるタイプの女子には辟易してる
という記事には苦笑いしてしまった。

 >「私はクリエイターなの!」とか言っちゃう。

 とどめはこれだ。めっちゃ笑った。あーお腹痛い。おたく系恋愛漫画は次は
このへんをつつくとおいしいのかもしれない。
 恋人ができると相方と一緒に過ごす時間が多くなるため創作活動にかける
時間は減りがちではあるんだが、完全に創作から切れてしまう人とそうでない
人がいるかなと。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ