中毒症状

 ・たまひよの夫婦でちゅーするTVCMが何かと話題のようですが、CMの内容
より出てる女優さんが新谷真弓さんというところにぶっとんだ。
アルジュナのシンディちゃんか! ダイガードの眼鏡っ子博士か!(女眼鏡キャラ
ながら中身は男眼鏡)
 舞台の新谷さんはパンダメイクキャラや市松人形キャラしか見たことがないん
だよなぁ。

 ・New’sNetworkさんの2428が大事件なんですよ姉さん!
 ちょ、兄ちゃん高校時代コンタクトだったとな?! まさか眼鏡をかけだしてから
彼女ができたんじゃなかろうな?(笑) あとネクタイをゆるめる動作は卑怯です
から! しかもなんかすごいセリフ言ってるし。めっちゃ真面目な顔して美乳言う
てるし。こ、このキング・オブ・兄貴め!
 純佳のブラコンっぷりといい兄ちゃんのおかしなところといい、私のツボに
入りすぎて読むたびにのたうち回ってしまいます。にやにやしすぎて。

 まとめ同人誌も楽しみです。紙媒体は手元にあればいつでもすぐに読み返せる
のがいいですね。

 

空の軌跡SC

 後編をさっそくやっています。前編のセーブデータを引き継いでいるので、エステル
はLv40の新人になってもた(笑)
 戦闘をやってびっくり声ついとる! かけ声とちょっとしたセリフぐらいなんですけど、
前編になかった声がついていていいのか悪いのか。アネラスの声はいくらなんでも
と思う演技があります。声をOFFにする機能もついていて、まるでエロゲのよう
ですよ(笑)
 現在アガット・ケビンと行動中。シェラ姉ではなくアガットを選んだのは、前編では
あまり一緒に戦ったことがなかったからです。前編の最終パーティでこいつとジン
とで迷ったんだが、ジンの鉄壁ともいえる防御力を選んでしまったので。
 アガットの声はあっていていいですね。ケビンはよくわからん。登場したときは
小野坂昌也さんか一条和矢さんの声が聞こえてきました。
関西弁で軽薄なしゃべり方をするキャラ担当声優言うたら、この二人だろうと(笑)

 SCは音楽関係がかなりパワーアップされていますね。前編の続きなので
街の曲などは一緒なのですが、フィールドや戦闘曲は増えている印象です。
 ゲーム起動直後のメニュー画面は絵と音楽があわさって、胸をかきむしりたく
なるような切なさが炸裂しております。哀しみのあまり静謐という光景が美しい。
卑怯だ。抵抗できんよこれは。

 空の軌跡は久々に中毒症状が出ています。録画している番組を観たり買った
本を読むよりも、空の軌跡を先に進めたい病(笑)

 

バトラーズ体験版

 体験版が公開されたのでやってみたところ普通のゲームでした。
サンプルテキストを読んだときは不安になったんだが、体験版で遊んだところ
許容範囲でした。このくらいなら多少の珍妙部分は脳内補完できる。
 男子キャラの声はイメージにあっており、キャスティングは当たりだと思います。

 とりあえずOPムービーが再生されなくてよかった(笑)

 
 

エーデルヴァイス

 inspireの「エーデルヴァイス」はイベントシーが公開されたというので見にいって
きました。
 うん? 声優さんの演技……というかイントネーションがちょっとおかしくないか?
名前の呼び方が気になります。セリフの途中で出てくる場合は気にならないのですが、
セリフ冒頭に「史ちゃん」「すみちゃん」と言った場合にひっかかるんです。
演技もあまり上手くないように思えたのですが、切り出したイベントシーンを見て
いるからそう思うなんだろうかなぁ。
 時代背景のせいなのか言い回しも独特で違和感があります。イベントシーンその2、
その3をみても同じように感じるのか、チェックしたほうがよさそうだ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ