寡黙なお嬢様

 ・最寄り駅の書店に寄ったらジュニア向け文庫のフェアをやっておりまして、
挿絵担当イラストレーターさん達の直筆色紙が飾ってありました。
 これがもう

 なにこの萌え絵

 と立ち止まってしまう絵柄満載で、今どきのジュニア向けはあなどれんですよ。
K2商会さんとかあるんだもんなぁ。

 ・空の軌跡SCをぽちぽちと進めています。ここにきてドロシーの天才カメラマン
としての腕を見た気がした。彼女が紺碧の塔で撮った写真はとても美しい。
 オリビエ担当声優は子安武人さんか。「自己陶酔型他人の話聞かないキャラ」は、
この人の独断場ではあるが、オリビエの声となるとちょっと年くってるかもしれん。
勝利ゼリフで「子猫ちゃん」なんて出てきて、お約束っぷりに嬉しくなってしまったよ。
アホだなアホ(笑)
 アホといえばオリビエのライバルキャラが出てきた。作中の登場キャラじゃ
なくとも「オリビエに似てるよな」とツッコミたくなるキャラでした……こんなのが
構成員だなんて結構色物なんだな結社って…… 

 

トッキュー!

 トッキュー12巻を買ってきました。今はもう雑誌は買っていないのですが、
単行本で読んでいます。
 おいおい、メグルがたいへんなことになってるな。意識不明の大けがということで、
このままトッキューからフェードアウトになるかもしれんね。オッシーも責任とって
他の部署にいくことになりそうだ。
 回想で海上保安学校入学当時の兵悟が出てくるのですが、びっくりですよ
あなた。

 髪ながっ!

 そしてなんだかやたらとかわいいというか……

 なんだこの普通に女受けも男受けもよさそうなかわいこちゃんはよ。
BL漫画に出られるような兵悟でした(笑)

 

寡黙なお嬢様

 ニュースサイトでニュースになっていた「寡黙なお嬢様」いうフラッシュアニメを観て
みました。私は声を大にして言いたい。

 主従入りましたーーーー!!!!!

 これだよこれ! 美しいまでにテンプレートにのっとったお嬢様と使用人ですよッ!
女主人の主従物のおいしいところがぎゅぎゅぎゅのぎゅーーーーーっと詰まって
おります。
 何も期待しないどころか追い出そうと冷たい態度をとるお嬢にですね、お世話係
は屈しないのですよ。それどころかとどめに突きつけた厳しい言葉を「初めて声を
聞きました」なんてさらっとやり過ごしちゃうわけです。なにをされても言われても
出ていかないその理由が、ごく現実的なところもポイントです。お嬢様の衣服や
下着を顔色ひとつかえずにかたづけてしまうところ、しだいに変化するお嬢の態度
もポイントです。重要です、試験に出ます(笑)

 <コメント返し>
 ・予告ムービーは初期ロットにも収録されていたんですか。それなら続きを待つ
ための気力が保てるかもしれません。
 物語はきりのいいところで終わっているのですが、先が気になる終わり方でした。
待てば出るのはいいけれど、できれば早く続きをやりたいですからね。
2年待ち続けた勇者に敬礼!(笑)
 待ち続けたはいいけど会社が倒産し、続編がでなかったという話しが一番
おそろしい。
 私は前後そろってから遊んでいるのですぐに後編に入れたわけですが、発売
当時のにぎわいに混じれなかったのは寂しくあります。あーだのこうだのプレイヤー
同士で盛り上がったんだろうなぁと。
 シードの「人質にとられた家族」というのがおっしゃるように両親と嫁だったら、
明後日まで萌え転がっていけます(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ