結界師

 ・男性向けえろと腐女子向け、そして乙女向けをやってみたといったところ、

 とうとう完全体に!

 と言われたせつがですこんばんは。完全体……
 私なんぞまだまだぬるいがな。

 ・友人のサークル手伝いでPSUオンリーに行ってきました。新作が出たことも
あってか参加者も多く、熱気むんむんでした。
 帰りはちょろっと買い物をして帰宅。結界師を2巻まで買ってしまいましたよ。
最初コミケカタログでサークルカットをみたときは、

 似たような見てくれのキャラが犬夜叉にもいねーか?

 と思ったもんですが、アニメもちょろっと観たことだしいっちょのぞいてみるか
と手にとってみた。

 えーと、なんか8巻まで手元にある。

 なにこの時音のほうが年上という萌え設定&良守の豆男子っぷりは。
きらめき輝くゴールデン設定ですよ先生!
 勢い出ちゃって続きを買ってしまったよ。でも本屋で並んでいる単行本表紙を
眺めるに、巻数が進むにつれ時音の表紙出現率が低下していくのが不安だ(笑)
 線の細さとアクションシーンの下手さは週刊少年漫画でやっていけるのかと
ハラハラしてしまう要素なのですが、10巻以上続いているんだからたいした
もんだ。いや、サンデーだから続いているのか。
 もうちょっとお色気があってもいいよなーと。26話とかバイブルなんですけど。
 これでまたサンデー漫画とおつき合いが始まりそうです。
マガジンとサンデーにはつきあったが、ジャンプ漫画にはとことん縁がないな(笑)
ほんと謎だ。なんでジャンプとは縁がないんだろう。

 (※豆男子=ちんまいのに中身がしっかり男の子しているキャラという意味で
使っています。ハガレンのエドとかあやかしびとの刑二郎とか)

 <コメント返し>
 ・気がつけばやたら長い文章になっていて自分でも驚きました。
未知なる領域初探索といったかんじで、ぎゃーだのぴーだのいいながらプレイ
してました。どんなゲームにもつっこみどころはあるものですがそれをさっ引い
て真っ当に楽しめたので、ツボに入りそうな乙女ゲーがあったら遊んでみたい
ところです。

 ・「これが男性向けと女性向けの差なのかもしれない」という部分はとても
新鮮で、思わず書き留めてしまった次第です。私も乙女18は初めてやったので
他の作品がどういう内容になっているのか比較できないのですが、参考になりま
したら幸いです。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ