志水アキの魍魎の匣

 ・もう12月とかって何かの冗談としか思えないわたくしは、最近めがね眼鏡と
言い過ぎたことを反省しています。

 おたくの「これが萌えなんじゃ的主張」はたいへん気持ち悪がられます。
これはなんで気持ち悪がられるんだろうかなー。趣味趣向を声高に言うことが
気持ち悪いのか、些末な問題に必死になっているのがだめなのか。というか
両方か(笑)
 私はこの手の主張は賛同できようができまいが面白く聞けてしまうのだけど。

 そんなことを考えていたら

 志水アキさんが京極堂シリーズ「魍魎の匣」を

描くというニュースが。

 マジかーー!
 嬉しすぎて耳からなんか出そうな勢いなんだが(笑) 妖精さんとか。
 ソースはご本人のサイトより。来年春あたりから夏まで角川系列で連載という
話しで、映画がからんでいるのじゃないかというダメな読みをしてみる。
 幻想水滸伝を読むにまとめ方には不安はないので(ゲームはやっていないの
ですが面白く読めましたから)何回の連載でやらせてもらえるのかがキモだよなぁ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ