ガラスのバイオリン

 ・蒼天のセレナリアFD詳細公開
 ちょ、えろすありですとよ? 女子新キャラが2人出ているので、彼女らが
大活躍というところなんだろうかなー……セカンドゥォー……(諦めろ)
 新キャラ達を結ぶキーワードは人造人間というところでしょうか。
 体格差を気にするネーエルはかわいいなぁ。そういうところがまた閣下の
ツボなんだろう(笑)
 2000円弱のファンディスクであれだけ広げたネタをたたみきれるのか不安が。
本編での消化不良部分という宿題も残っているんだが、こちらを解決する余裕は
ないだろうな。

 ・ファムファタールのDLが始まったので落としてきました。これDLソフトを使うと
落ちてこないんですね。ミラーサイトでも配布して欲しかったな。落とすのにやたら
時間がかかりました。
 これからのんびりとやります。

 

ガラスのバイオリン

 日経にハリオガラスがガラスのバイオリンを作っているという記事が載って
いたんだが、なんかもうあれ、

 これなんのマジックアイテムですか?

 というくらい幻想的でした。
 調べてみると3年ほどまえからガラス楽器に挑戦しているみたいで、他にチェロ
古箏がある。熟練職人が作っても10個に1個しか成功しないんだとか。
 写真は小さいし撮り方によっては見づらいんだが、とにかく絵面のインパクトは
大きい。玻璃のバイオリンは浪漫ありまくりのアイテムでときめきました。
楽師系クラスキャラのアーティファクト設定とかに使えそうだなぁ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ