最高ヒャホーイじゃねぇよ!

 ・ひぐちあさの「おおきく振りかぶって」がアニメ化というニュースを聞いて、
やっとだなぁという感想になりました。
 いやいや、この漫画のメディアへの取り上げられ方と人気を考えると、
いつかアニメ化するだろうなって思っていたのです。
 しかし試合シーンなんかはそのままアニメにしても面白くなさそうではある。
モノローグ的なものが多いからなぁ。そこがおお振りの特色ではあるのだが。

 ・絶望先生6巻でチャウ・シンチーがネタに。伝説の逆流王とか言われて
いたが、もっともすぎでした(笑) 
 パロディー映画やって原作の主役に抜擢されるっていうのもそう多くはない
事例なんだろうけど、映画界の商魂の逞しさは雑草のようだなと思った
出来事だったよ(笑)

 ・日曜の朝にもそもそとパンをかじりつつカブトを観ていたところ、矢車さんが
出てきて「俺は甘かった」的なことを言いつつコートをぬぎっ→

 鎖でがんじがらめの上半身が露出。バボーン!!

 ……なにこの変態。

 
 朝っぱらからなんつーものを観せやがりますか。パンかじってた手が止まったよ。
影山は「さすが兄貴だぜ!」的兄貴最高ヒャホーイ発言かましてるしよ。
 カブトは珍妙なお兄さん図鑑という趣の番組でしたが、しばら観ていない間に
とんでもないことになってんな、マジで。前後の展開を知らない私には変態が
TVに! という絵としかみえなかった。大リーグ養成ギプス?

 ここいらでTVをきってしまったのですがドレイクは出てるの?
キャラクターが存在する匂いすら感じられなかったんだけど(笑)

 ・クリスマスシーズンの貴金属売り場はなんかもうあれ、戦場みたいだ(笑)
ガラスケースの中をのぞきこむのすら困難になってるもんなぁ。
 男性1人で買いに来ているのは彼女へのクリスマスプレゼントサプライズ派
なんだろうか。自分の思い入れ優先でプレゼントを選ぶともらったほうは内心
「気持ちは嬉しいけどこれ使えない……」なんてことになるやもしれんので、
注意が必要だなーとか。
 ブランドによって客層に明らかな違いが見て取れて、若い子ばかりのところ
混合のところと色々ですから、どの店を選ぶかですでに成功不成功への
分かれ道が始まっているということなんだろう。
 このかき入れ時に店員1人あたり1日何点ぐらい売り上げるんでしょうかね。
客は買う気まんまんでケースをのぞいているわけで、お買いあげ率はかなり
高いと思われる。

 というようなことを観察していて思ってしまった師走の週末であった。

 <コメント返し>
 ・ええ! そんなにカオルの扱いがひどいんですか。あまり話題にのぼらない
なーと思ったらそんな理由が。撮影段階での宣伝ではカオルはたいへん女性
らしいかっこをしていたし、淡い期待を抱いていたのですが……後編の内容
しだいですかねー。DVD前編は覚悟して観ます。
 みんな邪美邪美いっているので、ホビージャパンのあれがなかったらまた
心配しすぎて胃を痛くするところでしたよ(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ