高速バス72時

 ・NHKで「東京駅高速バスターミナル9月の連休72時」という内容の番組を
やっていて、こいつがとても面白かったのですよ。
 「駅もの」にありがちな内容ではあるのですが、駅であるゆえの人間交差点
風味が淡々と語られており、登場した人々それぞれに人生があるんだなぁと
思ったしだいであります。
 車椅子の彼との初遠出っちゅう二人は、観ているこっちがのど元を掻きむしらん
ばかりの照れ照れもじもじ具合で、ご本人達に申し訳ないと思いつつも萌えて
もた。あと82・80の老夫婦。奥さん難病の持ち主なんだけどやたらアクティブ。
そして旦那さんが奥さんのことをちゃんと考えていて男前でした。
 

 ・蒼天のセレナリアファンディスクは12月29日DL開始とのこと。
コミケ初日なんですが行かないでこれやってそうだ(笑)
 えろすはセカンド? それとも新キャラ? とかぬかしていたら、「女子同士
なんじゃね?
」という冷静な意見が。かなりありそうな展開だな……

 ・ニトロプラスのコミケ71カレンダーサンプルは、サンプル画像の切り抜き位置が
微妙すぎてサンプルになってないのもちらほら。
 こういうかんじの絵があるんなら買いだな! とか、あの作家さんがこんな絵を!
という気持ちになって、そこからの購買意欲はわかんとですよ。
 しっかり見せてしまうとサンプルだけで満足して買わない人も出るだろうから、
どこまでを見せるか難しいところなんだろうなぁ。

 余談。
 少年・青年漫画系の絵柄の作家さんの手による咎狗絵を見てみたい。
萌えよりも燃え方面のかっちょいいのを、勢いのある線でひとつ。
ちゅうか全員武器を構えている絵でどうか。

 <コメント返し>
 ・ええー! 心配しまくりの方がまたひとりー! 後編にフォローがあることを
祈りたくなってきました(笑)
 新刊原稿がんばっているところかなーと思っていたのですが、的中のよう
ですね。当日お伺いする予定ですので、新刊を楽しみにしています。
 委託というのは以前紹介していただいたサイトさんの本ですか? 先日
サイトへお邪魔したところ委託先にお名前があがっていました。ソッコーで
チェックしましたよ!(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ