ウィッシュルーム体験版

 ・先日東洋紡の一コマ漫画広告に登場した眼鏡男子をネタとして取り上げた
わけだが、にっけいしんぶん新聞さんでも同じようなツッコミをしていた。
 今までの広告から見てもこれはちょっと浮いてたよなぁ(笑) 今までは美女とか
覆面レスラーとかアフロだもんよ。

 

リボルテック零式

 リボルテックのグリフォンと零式は買っておこう。零式はちゃんと腕の伸縮が
できるようになってんですね。
 零式はわざとぼろぼろにしたのを見てみたいなぁ。エロいんですよこの機体(笑)
 傷ひとつない隙すら感じられない冷徹な完成体であるからこそ、狂い、蹂躙し、
破損していくとより狂気を感じられる。ストイックゆえの壊れもののえろすっつーか。

 

ウィッシュルーム体験版

 ウィッシュルームが気になったのでDSステーションへ行って体験版をDLして
みました。
 うはー、なにもかもが初体験ですよ。DSを買ったはいいもののちっとも起動して
おらず、赤外線通信なんてもちろんやったことがありません。
 受信するのに少し時間がかかるものの、DLは問題なく完了。
 問題があるとしたら電源が落とせないところだ。サスペンドのままお持ち帰り
しました。

 遊んでみるとキャラクター達のやりとりや仕草が洋画のようで、TVCMの雰囲気
そのままでした。これはいいな!
 ただ体験版が短すぎますよ。15分も遊んでないんじゃないかな。
 ホテルについてフロントのおやじと会話して終了。電車の中でやったんですけど、
目的地へ着く前に終了してしまった。
 相手のしゃべり途中に割り込んで質問できるのですが(タイミングは決まっている)、
割り込みをするかどうかで相手の反応が変化するようですね。
機嫌を損ねるとゲームオーバーというシステムらしい。
 主人公はかなり愛想がないしゃべりかたなので、そら機嫌も悪くなると納得
できるシステムではある(笑)
 DL配信のうえDS本体に記憶しておく容量にも限度があるんだろうけど、せめて
探索パートをさわらせてほしかった。あまりにも短すぎて判定のしようがないの
ですよ(笑)

 <コメント返し>
 ・初っぱなにとんでもないネタをふられてしまったのでこれ以上にツボに入る
ネタがでるのかわかりませんが、「これは」と思うことがあると書かずには
おれません。
 遊ぶ前から妄想たくましくしていても、実際に遊んでみたら想像と違っていた
なんてこともあるわけで。
 自分の趣味にあうソフトなんてのはそうそうあるものではないですから、
そのへんは自覚しておかんといけないなと。楽しみであるがゆえに先走り
すぎてもいけないと、念仏のように唱えてます。
 現時点では致命傷までにツボに入った設定なので、馬鹿の暴走特急に
なりかねんのですよ(笑) 自重せんと。

 いやでも、今回みたいにどえらいサプライズを提示されるとシャウトせずには
いられんですね。ちょほ。

  1. コメントはありません。

  1. 2007-07/20

過去ログ