一山越えたものの

 すごい寝相だなオイ

 はみ出しすぎですよ!

 ・牙狼スペシャルの後編DVDが届きました。
 仕事の山も越えたし観るぜ! と意気込みばっちりだったのですが、
テックジャイアン(とヴィンランド・サガ4と絶望先生7とクワン5)も手元にあるので
本日は読書日とす。

 というわけで今週末にロケットガールと彩雲国の録画を観て漫画エーデルヴァイス
の感想を書けたらなぁと思っております。
 時間がとれたら今日の日記に書き足すかもしれません。

 ・やおい同人作家が脱税で御用ってのは、いつか誰かはやるであろう
という予測できる事件ではあったなぁ。
 荒稼ぎっていうけど一昔前(好きな作家に花束を贈った時代あたり?)の
女同人ってもっと凄かったらしい。
 好きな声優使ってやおいドラマCD作って作家本人の服はフルブランド状態。
マンション買っちゃいましたー! って勢いらしく。
 同人売り上げに税金がかからなかった時代の話しだな。

 税金で思い出したけど同人やってたとき稼ぎはいかほどかと税務署から
問い合わせがきた(笑) それを先生に話したらツボに入ったらしく大受け。
 問い合わせ→大受けまでが同人税金の思い出でとしてセットになってる(笑)

 もちろん税金が発生するほど利益は出ておりません。どう見ても赤字だった。
 私が調査ターゲットになった(同人やってるってわかった)のは、役所の人が
コミケカタログから担当地区該当のサークルを調べ上げたんだろうかなぁ。

 ・ガンダム無双にエピオンが出るのか。主役がシステムに酔ってゲーゲー
やっちゃうマシンだったなぁ……
 Wは制服と女子キャラがいいんだ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ