金持ち逃げとか

 ・日曜は牙狼スペ観てロケットガール(衛星打上成功めでたい)を観ると決めて
いたのに、彩雲国を観るところまでしかいきませんでした。ちょほ。
 マンションの内覧会につきあったところ(もちろん私のではない)日が暮れてもた。

 屋外にカーテンやら照明やらを選ぶコーナーがあって、いったいなんの罰ゲーム
なのかと思う寒さでした。係の人も相当厳しかっただろうな。
 ちょっ早で決められていく照明とカーテン。寒さのあまりろくな吟味をせず選んで
いたな(笑)

 ・鉄道雑誌をながめてたんですよ。主に読者コーナーを。
 趣味系雑誌は知識がろくになくとも読者コーナーは楽しめるからな。
 そうしたら鉄道日帰り旅行しましたという投稿が載ってるんです。14歳の
男子中学生が友達4人組で鉄道を満喫だと。しかもじゃれあってる写真まで
掲載されてやがってこんちくしょうえろい。(最後3文字がよけいです)

 ということをナチュラルに思考している自分に危機感を覚えた。

 
 ・テックジャイアンのライアー特集裏年表が黒い。
テコ入れに来た人が金持ち逃げとかすごー(笑)

 ・チュアブルソフトのゲームはいつかやってみたいところ。原画のぎん太さんの
女子キャラがほんとかわいい。

 

エーデルヴァイス漫画版

 船戸明里さん作画のエーデルヴァイス漫画は体験版で遊べるところまでの
内容でした。エーデルの前作ファム・ファタールが気に入っているという縁からの
作画依頼だったのかわかりませんが、エーデルの雰囲気を誌面に表す
コントラストの使い方は、作画担当が船戸さんでよかったと思えるでき。
モノローグ用の吹き出しのデザインも効いていたかと。
 ページ数は多くはないし詰め込んであるため、間の取り方は窮屈な読み口に
なってはいます。

 

Bullet Butlers

 お姉様キャラがきたよー。20前半とかの若い女子ばかりでどうしようかと思ったが、
人生経験積んだ姉さんキャラがいると嘘くさくなくていいな。きょぬーの持ち腐れに
なりませんように、なむなむ。つか東口さんのエルフ耳っ子はふたりともツボだ。
 男子キャラはあれだ、わっしょいスーツ祭り続行中。男子キャラには学生にあたる
身分のキャラがおらず、みな社会人なせいかスーツ祭りですわ。
 おっさんが着るダブルは迫力があっていいね。セルマはこのおっさんと後継者
レースに巻き込まれるのか? かないっこねぇー(笑)
 スカーフェイスエルフ男の服装がこんな白スーツ&コートだったとは思わなかったよ。
雑誌にはエセロットポストからリンクがはられているCGが載っていて、この絵からは
白スーツは想像できなかった。あまりの極道テイストに笑いが。
服が汚れでもしたらブチキレられそう(笑) 幻聴ボイス左大臣。

 バレットバトラーズの世界はスーツ着たリザードマンとかエルフとか出てきて、
こいつらが名刺交換とかしてるのかと思うと面白い。新鮮な絵面だ。

 魔法使いは呪文を唱えるさいに前提条件があるようで、習得までにたくさん経験値
が必要になるっぽいなー。世界設定が公開されるたびにTRPGとして遊びたくなって
くる設定だ(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ