タミフルたん来襲

 ・春のアニメ新番組はチェックするものが多すぎる。
 とりあえず1話を観てみようかと思えるものが多いので、4月中はレコーダー
フル稼動になりそうです。そこから何本視聴続行になるのかが問題ではあるが。
 軽く見積もってこんなかんじになっています。

3月3日 ライディーン WOWWOW 19:00~
  4日 ムーンライトマイル WOWWOW 1:00~
4月1日 グレンガラン8:30~テレ東
 4日 大江戸ロケット23:30~MX
  6日 Darker than BLACK -黒の契約者-25:55~TBS
  7日 精霊の守り人8:06~BS2
  8日 ウェルベールの物語23:30~MX
 12日 おおふり1:25~TBS
 28日 スカルマン フジ

 ここからまた引いたり加えたりする。ぐへー。

 

噂のあの子がやってきた

 父がインフルエンザになりまして、病院から薬をもらってきました。
なんでも予防にも効果のある薬だそうで、移したくない人にも処方できるようです?
そんな話しは聞いたことがないんだが……私も同じ病院に診てもらったことが
幾度かあり、先生は家族であることを了解しているようですが。
 どんな薬をもらってきたんかいなと見てみれば

20070309230625.jpg

 こっ、これは……

 時の人タミフルたん!!!!

 噂のあの子でありますから先生(と薬剤師)からもちゃんと話しがあったようですし、
こんな詳しい「くすりのしおり」を持っていました。画像クリックで拡大できます。

 siori.jpg

 副作用の欄大きすぎじゃね?(笑)

 10代の方のニュースが目につきますが、報告がないだけでヤバき副作用が
出た人はもっといるんじゃないかと考えてしまう。
 薬も正しい使用法を守れば効果はあがる(ことが多い)のだろうけど、おかしな
状態になったときに止めてくれる人も(タイミングがよくないと)いないので怖くて
飲めねっす。

 

Bullet Butlers

 ギャラリーとプレスが更新
 エロ絵とバトル絵が並んでいると、とても同じゲームとは思えない(笑)
というコメントは100万回言われてるんだろうなぁ。

 サムネイルだと雪さんが白スーツのエルフと合体しているように見えてあせって
しまったよ。背景のカーテンのせいです。リックは雪のことを「雪さん」と呼ぶのか。
同業者としてのやりとりもあるんだろうかなー。そういうのもあると楽しそうだ。

 お嬢エロ絵は雑誌第1報公開分で、テキストを読むとえろす導入時にもちゃんと
お嬢様(主人顔)していて好感触。もっとデレデレになるのかと思ってた。
 この導入はいいな。最中ずっと「ご主人顔」でもいいけど、ちょっとしたときにお嬢の
仮面がはがれるとめっちゃ萌えそう。
 いやー実際どうなんのかな。セルマルートはどこまでもご奉仕リックなんだろうか。
そうでないリックは他のキャラでも描けるしなぁ……

 オセロットポストの菓子ドンパッチネタは懐かしすぎる(笑) 
 今でもああいった玩具っぽい要素の入ったお菓子は売っているのだろうか。
練ると色が変わるのとかあったよなー。

    • 蒼嵐
    • 2007-03/10 11:04pm

    お久しぶり。
    2年前タミフルたん飲みました。
    ・・・無事、生きてます(苦笑)
    その頃は副作用の報道なんてされてなかったからねー
    医者からこの薬のおかげで1ヶ月休まなきゃいけない所を
    10日間で済むようになった。なんて話しかされなかったなぁ。
    効き目はバツグンでした。
    熱で布団からも起き上がれなかったのに
    3日目で普通に動けるようになってたもんなぁ。
    それでも体内にウイルスが残ってるそうで
    10日間飲み続けてました。
    以上タミフルたん話でしたー

    • せつが
    • 2007-03/13 11:52pm

    ●蒼嵐さん
    お久しぶりです。
    コメントを読んで思い出しました。そういえばインフルエンザにかかって、
    ひどく寝込んだことがありましたね。
    あのとき飲んでいた薬がタミフルたんですか。
    コメントにあるように効果は高いんでしょうね。それだけ強い薬ってこと
    なんだろうかな。反面あわない人は副作用が出てしまうと。
    あまりびくびくするのもよくないとは思うのですが、自分の身体にあうのか
    あわないのかわからないのが不安なんですよね。

    結局薬は飲んでいません。
    今のところインフルちゃんをもらってはいないものの、もらってからでは
    遅いんだろうなぁ(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ