成歩堂は死んだ!

 ・逆裁4を始めました。
 成歩堂がどうなっているのかすでに公開されていましたが、いったいなにが
あったらこうも人間が変わってしまうのかわからんくらいやさぐれていた。
あの自嘲的な口元のゆがみを見せるやつはどなたですか?
私の知っている成歩堂は死んだ!(笑)

 ・アリスソフトふみゃさんの「男は全員受でいい」って名言だな。
まったくもってその通りだと思います。
 いや攻キャラも重要なんだけどさ。私にとってやおいというのは男子キャラを
抵抗なく心ゆくまであんあん言わせられる秘密の花園だからさ。
花園ってかやおい星というか……宇宙?(笑)
 攻が女子キャラでもいいっちゃあいいんだけど、女子相手によがる姿を想像
しにくい男子キャラもいるからなー。
やおいはその点なにがあっても問題なしですよ。

 
 

バトラーズドラマCD

 ドラマCDが出るんだと。

 メインは眼鏡執事で相手役に新キャラ俺様執事ですよ。声担当小次郎ですよ。
わーアロウンかー。わーバレトラの兄貴執事を先取りかー。

 眩暈が。

 何のてらいもなく堂々と「キャーキャー言わせますわよ☆」的キャラ配置で
(語尾の☆がポイントです)、あまりのやる気満々さに腰が引けた(笑)
 エントリーナンバー1は右京真治こと眼鏡執事なわけですが、収録内容に

 

 お嬢様に就寝前の飲み物を持ってやってきた右京。
「嵐が恐いからそばにいて」とわがままを言うお嬢様に彼は……?

 なんつーお題目がありパーフェクトぶりに頭が下がる。
 べたべたコテコテな内容なんだが堅物キャラがやるからこそ活きるネタ
なのですよ。つか「貴様の鉄壁の理性はこういうネタをやるために与えられて
います!」といえる(笑)
 でも他の収録内容を見ると震えがきてしかたがない。歌っちゃうのか
ささやいちゃうのか。怖えぇー。ドラマ部分は聞いてみたいがこのCDを残して
死ねねぇよ(笑)

 

Bullet Butlers

 仮面の人は声担当は女性なんですね。これは読みどおり女子キャラなのかな。
 一色ヒカルさんはレイスの女役で印象的なシーンがえがけそうなキャスティング。

 今回も新キャラが追加されており「いくらなんでも登場人物多い」と思って
しまったわけなんだが、中身をあけたら魔銃の紹介ときた。
そういや人格持ってんだっけ。
 なんかこーあれだ、ちょうど1年ぐらい前ギャーギャー騒いでいた特撮を彷彿
させられちゃったりなんかしたわけですよ。金色の騎士が出てくるやつ。
それと魔弾キーを差し込んで変身しちゃうあけぼの町の先輩お巡りさん。
まぁ人格を持つアイテム設定はどの作品も似てるんだけども。
 バレトラの魔銃は持ち主とどういうやりとりを交わしどういう関係でいるのか
まだわからんのですが、無機物だけど人格のある相棒というのが好きな私に
とってはかなりツボ。
 兄貴執事が持つ魔銃は女性人格のようで、こいつを兄貴がどう扱っているのか
がぜん興味が出てきた。あくまでも物なのかそうでないのか。優秀なオペレーター
ですとかそういうスタンスなのかな。
 兄貴執事は「ドライな人」という印象なので、銃と仲良くしている姿は浮かんで
こないわなー。
 でもってリックは紹介が進むたびにどんどん苦労性に見えてくる(笑)

 余談。
 Bullet Butlersのキャラ名をろくに覚えていないことに気がついた。
キャラ名で説明されてもわからない。兄貴とか黄色い人とかそういう書き方を
しているからいつまでたっても覚えないなー。ゲームをやるまでこの状態が
続きそうだ。

    • 蒼嵐
    • 2007-04/15 2:14am

    逆転裁判4私もやってます!!
    今、2話目。最初は馴染めなかったケド
    ボルシチ少女の料理飛ばし辺りから夢中に。
    いいね~。楽しい~。
    せつがさんも全作やってるのかな???

    封を開けただけのキングダムハーツの
    運命やいかに?!

    せつがさんに影響されてグランガランとハヤテのごとく
    見てみたよ~。
    ハヤテのごとく、天の声がいいね~

    • せつが
    • 2007-04/16 12:35am

    ●蒼嵐さん
    逆転裁判は全作やっています。1~3をDSに移植するさいに追加された
    新シナリオは途中で止まっていますが。
    クリアする前に4が出てしもうた(笑)
    4はあれこれといじくる所が増えて楽しくもあり煩わしくもありと、楽しんでやって
    おりますよー。成歩堂の変わりようっぷり以外は。
    1章ラスト付近であの決めポーズが出たときは泣けてしゃーなかったです。
    いや涙は出なかったのですが、そこには昔の成歩堂がいたので。
    4は7年前に成歩堂がかかわった事件に終着点がありそうですねー。

    ハヤテのごとくは「天の声」がツッコミを入れたり入れられたりと、視聴者が
    つつく隙がありませんね(笑)

    • 蒼嵐
    • 2007-04/16 2:54am

    逆転裁判2話目も楽しい~
    ガリュウ検事の動きっぷりカッコいい~

    グランガランは強引さが面白いね。
    前回は説明が多くてつまんなかっ・・・ゲフ。

    刀で草がばさーーっって斬れたり、
    子供が粘土でロボットの合体を再現するかのように
    合体しちゃったり。
    今回は面白かった~
    敵のロボットは背中の感じがEVAのジェットアローンぽくて
    おぉ?!って思ったけど、やっぱり顔。
    もうちょっとかっこいいロボのほうが子供には人気出る気が
    するんですけどね。せっかく日曜の朝にやってるんだし。

    ハヤテのごとくは違うアニメの引用具合が好き。
    あっ、フリーザだ!とか分かった時にニンマリしてます。
    ・・・深夜に(ビデオに撮って見てます)
    次週のタイトルがメタルギアですねー(ワクワク)

    • せつが
    • 2007-04/17 11:36pm

    ●蒼嵐さん
    くっ、グランラガン3話はまだ観ていないのです。
    すぐに観る!

    ハヤテは消化しました。
    来週タイトルに笑うも3話冒頭のセーラームーンネタの酷似っぷりに
    ハラハラしましたよ(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ