シリアス濃度

 ・逆転裁判4はまだ1章前編が終わったところなんですが、正直言って
やるのが辛えー。成歩堂の変わりようがあまりにも痛々しくて見ていられない。
 特別入れ込んでいるキャラではなかったはずなんだが(気に入ってはいるが)、
あれこれとアクションを起こすたびに切なくなってくる。
 DS版逆転裁判の追加された新シナリオは途中で止まっているのだけど、
こいつの結末は4の成歩堂に繋がるような結末なんだろうか。

 シリアスをしつつも脳天気で前向きなキャラ達がよかったんだが、回を重ねる
たびにシリアス濃度が上がってきて4でピークに達したかんじ。なんなのこの
回避不能の重苦しい空気は。
 数年後の話でメインキャラ入れ替えというなら、前作までのキャラの消息は
風の便りに聞こえてくるぐらいでいい。伝説の1ページでいいんだよ。

 あと逆裁シリーズでは主人公の先生キャラはどうしてこういう扱いになりますか?
呪いでもかかってんのか(笑)

 ・インスパイアの「フォークロア」って15日発売だったのか。
 昨日とらのあなに行ったよ……あああああ……知っていたら買ってきたのに。
公式でアナウンスないんだもんなぁ。

 ・で、とらのあなではNew’sNetworkさんのNNRvol.2を買ってきました。
これでかわゆい女子キャラどもと変態兄貴をいつでも拝めるというもの。
圭一郎さんがこないなスポーツマンだったとは……中身はアレなのに(笑)
 収録されている話しを再度読んでみて改めて感じたが、眼鏡兄ちゃんが
眼鏡反射させて女子姫抱っこて反則。めっちゃ反則。
ときめき黄金律を使いやがってこのやろう!!! くっ、にやにやが止まらないって
もんよ。

 久々にとらの同人誌売り場に足を踏み入れたけど相変わらずの雄濃度。
レジ打ち担当を女子にやらせたら10分で妊娠しそうだ(笑)
 あとFate/Zeroを1、2巻あわせて買ってきました。
 ぱらぱらとカラー口絵をみたけれど今回(いや前回?)もサーヴァントは
ヨーロッパ系なんだな。聖杯戦争に関わる魔術設定が西洋物だからなのか?
 仙術系も入るとまた違ったサーヴァントを見ることができそうなんだけどなー。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ