周星馳のダンナは

 ・さよなら絶望先生のアニメ版は「絶望した!」とシャウトしながら観るはめに
なりませんように(笑)
 毒入ったネタ漫画として人気だけど、絶望先生自身はこの上なくときめき萌え
要素で塗り固められておりたいへん危険。
 袴に眼鏡に先生&常にテンパりって混ぜるな危険というより混ぜると危険。

 

大きく振りかぶって1話感想

 おおふりアニメ1話消化。原作既読。
 動くひぐち絵に不安があったもののどくどくのラインは残っていて一安心。
 阿部の声がちょっと大人すぎるかな。三橋はいい感じだったけど、もうちょっと
しゃべらないと判断できないか。
 おおふりの特徴である心理描写をアニメでどう描くのかが注目点。そこがウリの
おおふりだけど個人的にはちと長すぎだと思っておるのですよ。

 動いてしゃべるとBL臭が強く感じる。アニメ放送前でも人気が出てきていた
けれど、アニメでガツンと来るかもしれないな。

 

周星馳日本でプロデューサーをやる

 おっさんなにやってんだー!
 ここんとこ消息を聞かないと思ったら柴咲コウで映画だと?! 周星馳は漫画の
読み過ぎだ(笑)
 日本でやるかもねとは言っていたけどリップサービスだと思ってたよ。本当に
やりやがった(笑) ていうか中国で宇宙飛行士の映画撮ってんじゃなかった
のか?
 ちょっと調べてみたら宇宙飛行士の映画は情報を公開せずに撮っている
みたいで、まだ作っているようです。
 この映画以外はメガホンを握っておらずどれもプロデューサー業。
すっかり裏方の人ですよ。俳優業より裏方に行きたいというコメント通りに
なってるなー。

 ふと思い立ってYouTubeで検索をかけてみたらじゃんじゃん引っかかる。
TVCMなんかも観ることができるのはいいね。

 <コメント返し>
 ・事前情報は発売日とピアニストに転職の2項目だけ押さえておりゲームを
始めました。いやもう、変わりように一瞬誰だかわからなかったのですよ。
 主役交代ということでトホホキャラはオドロキ君に譲渡されたこともあり、
成歩堂はある意味逞しく育ってしまったわけですが、そのへん千尋さん風味
なのかもしれません。1話ラストらへんはオドロキを導くキャラポジションに
いましたし。
 倉院流奥義はどうなんでしょうね。2話をちょろっとだけ進めてみましたが、
影はちらちら見えましたよ(笑)

 ・>キャラ変更に当たって、敢えて旧ユーザーにフラストレーションを与えて
 >興味を惹こうと言う。

 まんまと引っかかってますよ! 猫まっしぐらの勢いで引っかかってますよ!
 4を進めると「成歩堂の変化のわけ」がキーになっているように思えたので、
その辺の話が山場になるのかとよんでいます。新キャラも悪くはないのですが
前作キャラがどえらい変わりようで登場してしまったため、そちらに視線がいって
しまいました。山場が読み通りのポイントにあるのなら、結局のところ主役は
成歩堂なのかもしれません。

 あとDS移植版の追加シナリオは1への追加シナリオでした。
ご指摘いただきソフト名を確認したところ3ではありませんでした。
 直ちに修正いたしました。指摘いただきありがとうございます。間違った情報を
晒し続けるところでした。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ