エロの2重緊縛

 ・本日は記事を2本掲載しています。

 
 ・牙狼の受付注文数限定生産のDVDってのは、新作ではなくてすでに発売
されているDVDのBOX売りということなんだろうなぁ。
新作ってことはさすがに……
 テアトル新宿上映の白夜の魔獣は編集が違うようなので興味が。

 ・ロストスクリプトの「長靴をはいたデコ」サブゲームはネタ満載だな。
砂原良徳で電気グルーブの元メンバーを思い出したのですが、これはなにか
繋がりが?

 

グレンラガン6話感想

 グレンラガンはプチ総集編をエロでごまかされたかんじ。悔しいけどこの
方法は上手いや。総集編はきちんと番組を観てきた視聴者にとってはあまり
面白いものではないのだけど、エロをだされちゃ黙って観るしかないもんな。
 カミナのキャラが統一されていないような印象です。女体に反応するときと
しないときがあってキャラが違う。
 ド派手な門構えの温泉とかその女主人最終体形、湯屋のガイナギャルズ
従業員とパロネタがしこまれていて、このへんもおたくを飽きさせないな。

 

スカルマン2話感想

 2話にはアクションがあると思ったのに……思ったのに……なかったー!

 つかスカルマンが出てこないのですが(笑)

 アクションより謎解きサスペンスで引っ張るつもりなのかもしれませんが、
それでやるにしては引きが弱すぎる。スカルマンが出てこなくとも話は作れる
けど、見続けるための引きがなくてちょっと辛いな。
 最終的に「スカルマンは何者なのか」というところに着地するのだと予想は
しているものの、こいつはあやしすぎるだろというどえらいキャラが出てきて
しまった。なので「誰なのか」というよりも「何がどうなってスカルマンは動いて
いるのか」という部分に視線がいってしまう。
 話としての引きは弱いものの、キャラクターはすごいのが出てきた。
アホかってくらいエロいのが(そこなのか)。
 孤児院やってる教会の神父で眼鏡ってどういうことよ。記者の幼馴染みで
子供のころは喧嘩たれで今の俺は違うって、どこまで禁欲的にすれば気が
済むのかあなた方はー! なんつうエロの2重緊縛
 こいつがあからさまにあやしい。OPを見るとこいつがスカルマンの正体
であると匂わせるような絵があるんだよね。
 大伴グループに取り入ろうとするマッドサイエンティストも出てきたし、
社長の娘もなにか曰くがありそうだ。登場人物はそろったように見えるので、
3話こそはがっつりと盛り上がっていただきたいところ。
 話はつまらなくないんだけど、次も楽しみ、観ようとするだけの活力が
わいてきにくいんだよなー。うーん。

 余談。
 スカルマンは最終話まで放送できないような気がしているのですがどうか。
開始も他の新番組に比べて1ヶ月近く遅かったから、その分放送できないん
じゃないかと。フジテレビだし。

 

Bullet Butlers

 ちょっ、なにこの更新頻度。GWが始まってどうかしちゃったんだろうか。
 と思ったらスタッフ日記ではその理由がネタになっていました。そうか、馬車馬の
ごとく仕事を。物を作る仕事は労働時間をすっ飛ばして作らざるをえないところが
あるからな……

 更新された人物相関図を見ると、意外な人物に接点が用意されているんだな。
メイド長と人間捜査官の間に面識があるとは思わなかったよ。いやこれ、予想外
すぎだ(笑) あとは殺し屋と兄執事だな。共感とか意味深なやりとりがあるね。
 セルマはいいつっこみ役。今のところいいつっこみ役すぎてギャグ的に
彼女が焦ったりキョドったりすることが想像できない。エロシーンを見るに
開きなおり系なんだろうかなー。
 銃同士の仲の悪さはよくわかった。初っぱなから「死ねばいいのに」に笑って
しまったよ。直球すぎだ(笑)

 スタッフ日記の看板はすごいなー。この看板で興味を持って公式サイトに
きたらサイトを間違ったかと思うよな。こういう看板のエロゲの公式サイトは
パステルカラーを使用してるってもんですよ? なのにこの真っ黒サイト。
騙され?!
 看板絵にあるような「お嬢様特急~湯煙殺人事件?! あなたを犯人です!~」
なイベントはあるんだろうな? 騙したら承知しねぇー(笑)
 
 公開されたBGMのうち1曲はレコード盤みたいなノイズが入っているのかな。
ノートPCのへっぽこスピーカーではそう聞こえたのだけど、そこが渋くてシーンと
あわせて聞くのが楽しみな曲No.1でした。

 ところで色紙全プレバナーキャンペーン告知バナーが怖いです。執事が
「バナーを貼ってくれなければ殺す。今すぐ」という具合に銃口を突きつけられて
おるのですが。先生、せめて女子キャラにお願いされたいです……

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ