大江戸ロケット6話感想

 ・桜子はひっかき回し系のキャラだけなのかと思ったら、ちゃんと
かわいいところあるんだなぁ。結末はしっかりオチてるが(笑)
 新さんの女子キャラはぶっ飛んでいる中にもちゃんといいところがあって
そこが好きだ。未来なんてむしろ漢! かっちょえー。
電柱コスプレの話でむちゃくちゃ株が上がってしまった。
 
 話は変わってオーガストの新作「FORTUNEARTERIAL」の東儀兄
見ると圭一郎を思い出す。片方だけ長い髪型しているので。

 

Dies irae

 公式サイト更新
 壁紙と神父・リザにまつわる本編前のショートストーリーが上がっています。
リザは本気で神父が嫌いみたいだな。
 更新された絵を見ていると、世の中は2種類の人間にわけられるんじゃないかと
思えてくる不思議。つまり頭のおかしい眼鏡とそれなりの眼鏡ってことだ(笑)
 隣にいるのがかなり頭のおかしい人なせいか、リザがいい人にみえてくる。

 

英語吹き替え版ビッグオー

 吹き替え版のビッグオーを観てみました。セリフ的に英語のほうが様になる
アニメですのでそのへん雰囲気でまくり。これは悪くない。
 しかし私の母国語が日本語で日本版ビッグオーに思い入れがあり、なによりも
聞き慣れて自分のイメージできあがっているもんですから、そらー宮本版ロジャー
のほうがいいわけですよ。英語版の難点は声にハスキーな部分があるところだ。
この部分がロジャーにはいらんのです。
 英語版はドロシーの声優のほうがナイスキャストだと思いました。矢島ドロシーを
そのままスライドしたかんじ。これはいい。

 ふと思い至ってムック本を探したがどうにも見つからない。もしかして私間違って
捨ててますか? おおおおお……神よー神よー!

 

大江戸ロケット6話感想

 NHKとか夕方には放送できないアニメに決定されました。

 死体に欲情してる男の図はさすがに良い子には観せられん(笑)

 さらっと流すのではなくきっちり時間とっていつまでも表示してるもんだから、
赤井が本気出すのかとハラハラした。
 赤井はものすごい勢いでダメレベルが上がっていってるな。今回のは
はぐれメタルを一度に2匹倒したぐらいレベルがあがりまった。どこまで
変態道を進むのか(笑)
 そういった変態フラグが立ちまくったところに、ソラと敵対する青いケモノが
赤井のところに転がり込んでくるのが今回の進展どころ。青いケモノは
ばっちり女体化(CV桜井智。わぁー)という隙のなさ。スタッフは赤井を
どう転がすつもりなのか想像もつかん。

 今回はネタの宝庫でした。パロディからメタまでくどいほど入っていて
一見さんお断りなかんじ。鉄十の「中島さんといのうえさんに言っておきます」
が最高でした。あと駿平の中の人ネタが「ハヤテのごとく」レベルで露骨。
なんですかその空洞の鎧から聞こえてきそうなくぐもった「兄さん」という声は。
監督と脚本家が一緒だからものすごいセルフパロ。

 鍵屋のおりくはツンデレテンプレートキャラなんだけどなんかだめだなー。
イラッときてしまう。ツンデレは1対1の場合のみ好きなのかもしれない。
他ヒロインを巻き込んだり陥れようとするツンデレは好きではないようです。
 好き嫌いは別にして椎名高志さんのデザインはこのうえなくキャラ性格と
あっていたのでした。キャラ設定が先かデザインが先かわからんが。

 キャラの作画はちょっとあやしくなってきた。「ここは押さえておくべき」
という部分はいいんだけど、カメラが引くと危ないなー。

    • みー
    • 2007-05/14 5:14pm

    大江戸すっごくおもしろかったです。                       私子供だけど感想をかいてみました。                     

    • せつが
    • 2007-05/15 12:46am

    ●みーさん
    管理人のせつがです。はじめまして。
    「子供だけど」と書いてありますがいったい何歳なんでしょう。
    年齢はともあれ楽しんで見ているようでなによりです。
    大江戸ロケットの放送は深夜なのでビデオに録画して翌日見るか、
    寝坊して遅刻しないように見てね!

  1. トラックバックはありません。

過去ログ