初エロゲーの思い出

 ・いいかげんエロゲを整理しようと思って箱を潰したり(中身とマニュアル
は保存)しているんだけど、アホかってくらい積んでるな。
 いやもう、私なんかより剛の者はたくさんいらっしゃるようなのですが、
ここ最近積みゲーをしないようにしているのにこれはどうよ? ってかんじ
でした。

 初めてフルコンプ?したエロゲーはToHeartでした……そしてマルチルート
で号泣。エロシーンがえろいのは芹香さんと委員長だったなぁ。この3人が
お気に入りキャラです。ToHeartは女の子がみんなかわいかったなぁ。

 

セレナリア ザ・ガイド

 セレナリア・ザ・ガイドを読み始めたんだが、読み始めて即座に既視感に
とらわれる。こっ、これは

 TRPGのワールドガイド本……

 本のタイトルからして「ガイド」なわけなんだけど、これはエロゲの
ファンブックの中身じゃない
(笑) アホすぎて笑ってしまった。
もちろんいい意味で。こんな懲りまくった設定考えやがってまったく
ライアーは最高だな! 桜井光は新宿の奈須きのこか。(敬称略)

 

Bullet Butlers

 全キャラ集合壁紙はヴァレリアが激しく浮きまくってる(笑)
 リックはぽかーんとするくらい二枚目なのな……中央東口の眼鏡執事って
ほんと最終兵器だわ。
 魔銃二人はイメージぴったりの声でした。ベイルの勢いがよすぎてリックは
押し切られそうな感じだが。どう制御してんだ?
 ルダは主人のことをちゃんと気遣ってくれそうな印象。ルダとアルフレッドの
会話を想像したら、自然に担当声優の声が聞こえてきたので自分でも
驚いてしまった。兄弟執事二人の会話を想像しても脳内に声は聞こえてこない
んだけど、銃との会話は聞こえてくる不思議。むっちゃはまってるな。
 リックのお師匠さんはランド死亡時に亡くなってるのかなー。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ