大江戸ロケット7話感想

 ・外車メイン(専門?)の修理工場の前に、ルパン三世の乗っている
車があった。ビートルではなくアイキャッチでルパンが乗り損ね転げ出る
オープンカーのほう。実物は初めて見た。これは目立つなー。

 

Bullet Butlers

 Bullet Butlersの初回特典は小冊子だけでなくCDまでついてくるのか。
今回もおかえしディスクをやるようだしサービスに抜かりがないな。
 小冊子の対談はあやかしぼんみたいなアホトークを期待。
ナ○ス→ナース?(きょとん)→なぐるよー? の3連コンボに撃沈。
腹抱えて笑った。

 21日発売のTECH GIAN7月号には体験版がつくそうで(?)、店頭買いに
漢気が試されるような表紙ではないといいなぁと思っていたところ、
マイルドな表紙が上がってきてよっしゃー! とガッツポーズしたとたん憤死。
 表紙向かって右上のBullet Butlersカットにてマイルドさ台無し
お前が主犯かー!
 雪はともかくヴァレリアはボタン全開に見えます。いや、そのくらいならまだ
いけるんですが、どうも下半身まで全開のようです。ぽんぽん冷えるから
ちゃんとボタンはしめなさい!
(笑)
 はっきりした画像ではないので実際のところどうなのかはわかりませんが、
小さいながらもエロゲ的に正しいカットでリトル勇気がいるもよう。

 

大江戸ロケット7話感想

 あ、赤井ーーー!! 元々陰湿なキャラだったけど今回のでばっちり
ダークサイドへ堕ちた。始まりは女のためなのかもしれないが、あれは
楽しんで殺してる顔だよなぁ。陰湿・死体に欲情・失禁・殺人鬼でもって
眼鏡ってあんた、どこまでパーツをそろえる気なんだ(笑)
 前回からというもの赤井が見所を作るところが多く視線が離せません。

 今回は背景にネタが多いっつかネタしかない。ぱっと観ただけでも
秋葉原が舞台で藤娘喫茶にナコルルに虎の穴に鋼の浮世絵師。
サーベルポスターしょってる通行人に藤娘ロボが暴れ出したらビデオカメラを
取り出して即座においかけるおたく。アニメスタイルの編集長と大江戸
キャラデザインアニメーターもご出演です。真面目に探したらもっとネタを
仕込んでるだろーこれ(笑)
 前半の長屋ボケ倒しは定番ながらも笑ってしまった。清吉の前髪回すな。
回るんか、お前の前髪は回るんかー! わたくしここで死亡。

 藤娘ロボ起動のくだりはかっこよかったな。ああいう「からくり」っぽい
シーンにときめきます。

 ネタではない真面目なシーンではソラの笑顔が今まで見たどんな笑顔より
かわいくて素敵だったのが印象的でした。ソラが本当の意味で長屋の一員
になった瞬間なんだろう。
 ソラと清吉のやりとりは清吉が男の子でいいね!

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ