GAMEイケメン狩り

 ・CPSはコミケカタログのweb通販を止めてしまったのかな?
以前の郵便振替システムに戻っています。web通販は便利でよかった
んだけどな。
 委託コーナーの中止といいこれといい、CPS業務の見直しをするのか
それとも縮小なのか……

 

GAMEイケメン狩り

 Girls-Style内には「GAMEイケメン狩り」というコーナーがあるんだな。
内容はコーナー名からお察しいただけるかと思います(笑) イケメン狩りときた。
 まぁあれだ、ゲームに出てくる二枚目をチェックというコーナーだな。
 男性向けから一般までカバーしているようですが、記事口調が「だわ」とか
嘘くさい女性言葉ネカマが書いてんじゃないかと疑いたくなる。
 取り上げられているエロゲ(コンシューマへ移植されたものについては
移植先からの紹介)はつよきす・ロンドリーフレット・Fate・桃華月憚の
4タイトル。
 こういう世界もあったんだという道案内にはなるコーナーだけど、まったく
別の興味からゲームをやってうっかり萌えちまったぜという、発掘的な
楽しみはなくなるな。

 女子向けではこういった発掘的なコーナーはたまにみかけるが(メッセ
サンオーの女性向けサイトではエロゲも取り上げる)、男子向けではない
ような気がする。ボブゲ・乙女ゲで見かけたかわいい娘っちゅうような。
そういうキャラはそうそういないという現状もあるのかもしれないが。

 

鬼畜眼鏡

 発売日が6/29→7/20へ延期
 Bullet Butlersと発売日が一緒なので同じショップで予約してもよかったん
だけど、私の「延期アンテナ」が反応して様子見をしていました。
 アンテナえらい。

 

BaseSon SPICE*

 腐女子向けとはいえスタッフのメインワークが男性向けなせいなのか、
そこはかとなく男性向け臭が。「らぶえろ」とかつけちゃうあたりとか臆面もなく
「俺たち結婚しました」なんてかましてくるあたりに。
 結婚ネタはやおいBLにかかわらず見かけるけど、19年の昏睡から覚めると市場経済

 これはリアルグッバイ・レーニン(笑)
 映画では旧体制生活のフリをしていたけど、現実ではそれは無理だしな。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ