契約の対価

 ・今からネクロノミコンを買ってくる! 
 これは少女の姿になって「うつけうつけうつけー!」とかわゆく罵って
くれるんじゃろ? 俺ロリコンだったみたいでって啖呵切る練習して
おかなくちゃな!(笑)

 ・ガンダムの新作かぁ。これがあるから大江戸ロケットのアニメ化が
不安になったんだよな。監督忙しかろう。
 印象がどうであれ全てをねじ伏せるだけの面白さがあればいいんだよなー。
難しいところなんでしょうが。

 ・ライアーソフトの新作はメーカーファンディスクでした。
 会報が届くと同時にサイトで情報公開が始まってしまったよ。
 SEVEN-BRIDGEえすえふヨタ話が思いの外はまっていて、とてもヨタ話には
見えなかったな(笑) エンジェルバレットのコーナーは「ペッパーっぽいランチを
食べてる客を……」という危険球が飛び交っております。 
 そういや一般販売は夏コミ限定で(ファンクラ会員はのちほど購入可能)
ゲームを作ってるみたいだ。あと新人が入ったらしい。

 ・パイレーツ・オブ・カリビアン3を観てきました。ラストバトル直前で寝そうに
なりもうした……
 1度観ただけでは話がわかりにくいってのはどうなんだ。3を観る前に1・2を
復習しておかないとだめだ。あとこの映画の主役ってジャック船長だと思って
いたんだが、最終的にはオーランド・ブルームがやってるウィルが主役だった。

 いまはスリーハンドレッドが気になっています。半裸男のマッスル祭らしいが
私がかっちょいいと思う絵を観ることができそうなので。

 ・高校時代は世話焼き眼鏡委員長の安部外事課の刑事が、とうとう
黒に喰われる日がやってまいりまった?! な「DARKER THAN BLACK」の
明日はどっちだ。

 DTBは出てくる女性キャラはもれなく主人公に落とされて死にます。

 こう書くととんでもねーアニメだな(笑) でも嘘は言ってない。
 前後編2話使って1エピソード完結形態なのですが、各エピソードに
かかわる女性キャラは主人公にほだされて後編で死ぬという流れに。
なので新エピソードのたびに「今度の餌食はこいつか……」と思いながら
観てますよ(笑)
 黒かっこいいよ黒。えろいよ黒。女子キャラをたらし込むのをにやにや
しながら観てます。もっとやれ。
 中華系組織でご活躍中の暗殺者黒さんは、ロングコートの黒ずくめで
能力が電撃で妹好きという設定らしく、ものすごい既視感を覚えたのはいう
までもない。今頃は妹の魂は上海で5分割だぜはっはー。
 能力を持つ契約者は能力発動後に「こうしなければ」なんていう強迫観念に
かられるようで、これを作中では「対価」と呼んでいます。
こいつに時々ものすごいのが出てくる。自分の指を折ったりとか(笑)

 黒猫キャラがいるんですがそいつがかわいくてしかたがありません。
中身は40すぎのおいちゃんなんですがね(笑)

 <コメント返し>
 ・推測のとおりでしたか。チビキャラのぐるぐる目が特徴的で、絵が
似てると思ったのがきっかけでした。雑誌で描いていた4コマは、内容は
一般向けだったんですね。どおりで表紙絵がきわどくないわけだ。

    • 蒼嵐
    • 2007-06/09 12:04am

    スリーハンドレッド私も大注目してます!!
    観に行きたい~~~!!!

    トライガンの作者の方がブログで薦めてたので
    やってみたら面白かったゲームに雰囲気が似てるんです。
    (昔カプコンから出ていたPS2「ゴッドオブウォー」っていう
    アクションゲームです)

    昔のセピアっぽいカラーに
    少数対多数のガチンコ勝負!!
    主人公も善人じゃなくて勝つならなんでもやってやる精神
    予告編を見る限りでは、すっごく似てます。

    ゲームは主人公も悪人、相手は神で、ギリシャ神話を
    モチーフにした感じのゲームです。
    公式ホームページでは動画も見れます。
    他のゲームに例えるとしたらアルゴスの戦士の
    表現キッツイ版そんな感じ。

    スリーハンドレッドの予告編で興味を持たれたら
    やってみてはいかが?

    • せつが
    • 2007-06/10 12:11am

    ●蒼嵐さん
    ゴッドオブウォーはよくみてるサイトさんが鬼ハマリしていて、私もやってみたく
    なったゲームでした。
    そして私も雰囲気が似ていると思ったですよ!
    たしかクレイトスさんもスパルタ出身じゃなかったでしたっけ?

  1. トラックバックはありません。

過去ログ