WILD ARMS2の思い出

 ・殺戮のジャンゴの公式ページを見ていて、キャラCVにどこかで見た
名前があるなーと思ったら、Dies iraeの天秤座の人が出てんのな。
 つか3文字芸名をくぎる場所がニトロとlightでは違うんだが。
ニトロは左 高蹴でヒダリハイキックと読ませていて、lightは左高 蹴と
区切ってる。同じ方だと思ってるんだけど、実は違う人だったりするんだろうか。

 

WILD ARMS2

 CDの整理にあたりWILD ARMS2の曲は良かったよなと思い出し、CDを
出してきてMP3に変換していたところ、友人からWA2は面白かったよねと
ニコニコ動画のURLが送られてくる。

 なにこのシンクロ率。どういう電波を受信したんだ(笑)

 不幸な事故によって特撮ヒーローになっちゃったやつが主役で、EDの
子供はあの日のガキに違いねぇっつうゲームという記憶。偏りすぎです(笑)
 WA2はサイトにコーナー作ったぐらいはまってました。雑誌にもイラスト
なんか送ったりしちゃってまった。好きだ。
ほんとOPの格好良さにはまいった
 コーナーに置いている文章を読み返してみたら、より痛い文章で
びっくりだよ。めっちゃテンション高い。360度回ってみてもどう見ても
アホです。

 WAシリーズは3までやりました。私の3はジェイナスと決着がついた
ところで終わったんだ(笑) てかその先は集中力がなくなってそのままに
なっとります……このあたりからRPGを完走できなくなってきてたな。

 動画を見ていたらたまらなくなってきたよ。いまこうして見ると燃え要素
てんこ盛り。当時「こういうのが好き」という認識はなかったんだが、はまる
べくしてはまったという気がしないでもない。燃え意外にも「兄と妹」とか、
後の自分に連なるキーワードが。今ならカノンの武侠ネタにもニヤリとできる
んだろうかなぁ。マリア・ベルなんかはニトロの鋼屋さんの猛烈なチェックが
入ってそうな気がしないでもない(笑)

 

Bullet Butlers

 発売日が6/29から7/27へ延期
 あっれ、なんか鬼畜眼鏡とジャンゴとリトバスと長デコとかぶってますが、
大丈夫なんですか私の財布。いやだめです死にます。
 発売延期は残念だ。お腹はすっかり「29日にはバレバトを食べるよ!」
状態だったから、ちょっと肩すかしをくらった感じになっとります。
 情報公開のペースも順調にみえたので安心しきってたが、やはりエロゲ
開発には魔物が住んでいるんだなぁ。もうちょっと寝て待つことにする(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ