大江戸ロケット12話感想

 ・梅雨は夏の碓氷峠に落としてきちゃったんだろうか? ってくらい晴れ
まくっております。

 

朝日ソノラマ営業停止

 なんだってー! 突然すぎるニュースだな。ソノラマが店じまいしますとよ。
 今まで出ていた本なんかは朝日新聞社から刊行ということになるらしく、
ブランド自体は生きるみたいですね。
 ソノラマから出ている小川一水さんの本は全部持っているはずだけど、
ぬけがあったら買っておかな。
 牙狼の鋼牙×カオル者はヒーロービジョン22号を探しておくと大吉。
あの背後からの抱きしめ写真はこれでしか見られなかったからな。

 

Bullet Butlers

 ソフマップの業界四方山話では初回特典冊子に収録されるイラストが
公開されています。みなさんのBullet Butlersキャラを拝めるのはいいの
ですが、沙村広明さんの浮きっぷりがすごい(笑) しかしキャラチョイスは
納得の1枚だ。

 

鬼畜眼鏡

 ちょ、まてぇー! Mr.Rはエロにからむんか、からむんかー!
なんかえろすシーンのセリフがきましたよ? でもなんかこう、煽っている
だけで自分は参加してないんじゃないかという気が。これではエロゲーの
ヒロイン陵辱淫獣と同じパターンだ。
 双七君の中の人のサンプルボイスはぽかーんでした。なにこれ、めっちゃ
いけてるやん……
 須原は女性声優がやってんのかと錯覚するような声でした。

 

大江戸ロケット12話感想

 メタもいいところのメタメタアニメになってんなー。今回は絵も危なかったん
ですけど、それを見越してネタに組み込んできた。そのコンテと原画リテイクは
なんだ(笑) あやしい作画はあれど、締めなければいけない部分では綺麗な
絵をさしこんできているので、面白画像に世界没頭感が阻害されることは
ありません。そのへんの取捨選択は上手いね。

 初っぱな山手線が映ったんで別の番組が始まったかと思いました。
小ネタが多すぎてとてもじゃないが追い切れない。一番わかりやすい
ネタとしては駿平@釘宮さんとお伊勢@朴さんのハガレンネタだろうか。
いつかはやるであろうと思っていたが、とうとうエドとアルのキャラで
会話を(笑)
 山手線各駅の象徴がアホです。他の駅にもなにやら書いてあったが、
恵比寿の麦種に品川の魚小屋、五反田の石鹸王国ときた。
 押井守ネタは「睡眠」とかけて使われていて、「天使のたまご」は
睡眠光線という扱いでした。攻殻とイノセンスもあったけど、それだったら
どういう効果が出てたんだろうか。やっぱり睡眠? 効き目の高さが
違うのか?
(笑)

 前半はカッ飛んだネタで押し切っているんだが、後半は駿平とおぬいの
シリアス話し。あんなにバカやった前半からは想像できない切ないシーン
が広がります。
 おぬいは駿平に拾われた犬だったようで、駿平が気になるのもうなずける。
そこをご隠居に人間にしてもらって、駿平の行く末を見守っているんだなぁ。
でも駿平はそのことに気がつかないんだ。おぬいちゃんの表情がせつない。
二人手を繋いで帰宅するシーンはかわいかったなー。

 今週の赤井はレベルアップが確認されました。

 変態度が。

 殺しの獲物を求めているときに女装した銀次郎にひっかかりそのまま
バトルへとなだれ込むんだが、女装銀もイケるそうですよ?
 赤井のストライクゾーンの広さはコスモの広がりを見せているようです(笑)
そっち方面の修行つみすぎだろー(笑) 銀次郎と渡り合ったあげく
変態攻撃で押したんだから、レベルアップしたとしか思えん。

 
 放送終了までにあと数回はパロディ回がありそうな気がするんだが、
そろそろお腹がふくれてきましたよ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ