暫定更新

 ・決算と給料計算が重なると余裕がなくなります。>更新停止理由
 結局のところまだゴールはしていなくて、今週はめいいっぱいになり
そうだ。大江戸ロケット13話の感想も遅くなりそうです。というか13話は
書きにくいな。

 ・そうこうしているうちに空の軌跡3が届きましたよ。ファル通は1日早く
届くのだろうか。同梱の資料をぱらっとめくってみたが、これはもうSCを
クリアせなならんね、という気になった。つまり3の資料をながめていたら
やる気でた。安いおいら!

 ・Dies iraeは9月28日に出す予定ということですが、公式からの明確な
発売日告知ってこれが初めてか? 話半分ぐらいで聞いておくと何が
あっても気は楽だが、これなら延期しても年内ぐらいには出るんじゃない
かと思った。

 ・ライアーのRound a Go! Go! には歴代ライアーキャラがパートナーと
一緒に登場するようですが、セレナリアだけはコニーとシェラの
女子パートナーで登場するような気がしてならない。
 SEVEN-BRIDGEのクゥ×エマも拝めるようですね。がんばろう……
きつきつの目押しとかなしの方向で作ってくれ(笑)
発売日はやっぱり7月27日みたいです。

 ・ちょ、犬神家の一族(笑)
 露天風呂で岩に隠れてなお背景に花を背負えるのは圭一郎だけって
感じだな。つか「ジェントル俺」っていったい。また圭一郎語録に新たな
1ページが誕生した(笑)

 

精霊の守り人サントラ

 「精霊の守り人」のサントラを買いました。待ってたんだよこれを。
 思い遙か・バルサ走る・英雄、立つの3曲がとくに気に入っています。
英雄はかっこよすぎて変な脳汁出た。これバトルでかかったら最高だな。

 これらを週末に買ったこいつで聞いています。

SONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 4GB ホワイト NW-A806 W
SONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 4GB ホワイト NW-A806 W

 今どき携帯プレイヤーなんてipodだろーと言われそうなのですが、
私はiTunesを使って音楽を聴かないということもあってかipodにする
理由がそうないんだ。でもってNW-Aシリーズは動画も入れられるとくらぁ
おたく専用機ですよ(笑)
 さっそく入れてみましたよー。WA2OPとPS2デモンベインのデモ、
Tears to Tiara、腐り姫とはるはろのムービーをな。
 HDD物とちがって軽いのもいいところ。動作ももっさり感ゼロで快適です。
音の善し悪しがわかるような耳をしていないので音はどうなんだかわからんが、
イコライザはよく利いています。

 

扇風機を求めて三千里

 多少なりともデザイン性のある扇風機がほしくて秋葉原に行ってみたん
ですが、デザイン性の高い扇風機はタイマーがなかったり首を振ら
なかったりと、使い勝手もよさそうなのは見つかりませんでした。
サーキュレーター風味のものを狙っていたんだが、あれはやっぱり扇風機
ではないのだと思ったしだいです。タワー型もいいけど小さいのはパワーが
ないし、パワーを考えるとトーテムポール(=大きい)になる(笑)
 結局のところそっけない白家電の扇風機が一番使いやすいようだ。

 デザイン先行で探しにいったので、秋葉原のヤマギワリビナ本館へと
行ったんだが、秋葉原にこんなところがあるのかと驚いた。
素敵デザインの輸入家具&家電のショールームは同じアキバとは
思えない空間でありましたよ。客層が違う。
頭のてっぺんからつま先までおたくという言葉で塗り固められている
私のほうが異分子です。明らかに。

 そのあと精霊の守り人のサントラを買いに大通りへと繰り出したところ、
とらのあな隣の店舗ではウィンドウでBullet Butlersを大きく宣伝していました。
等身大ポップ?を使ってウィンドウ一面Bullet Butlers。外に向けたスピーカー
で曲を流していたこともあって、前を通りかかると「おっ」となった。さすがに
目立つね。
 ニトロのジャンゴとpropellerのBullet Butlersは店頭ネタにもされちゃって
いるのか(笑)

    • 小夜
    • 2007-06/29 9:22pm

    せつが様

     お久しぶりです。
    「精霊の守り人」のサントラ良かったですか。
    エンディングが最近お気に入りのタイナカサチさんなので、そちらのCDは買ったのですが、お話を読んでちょっとぐらぐらとしています。

     携帯プレーヤー。私も今それが欲しくて悩んでいるところです。
    今は携帯電話をプレーヤー兼用で使っているんですけど、首から下げるには重いしなぁと。何機種か候補を上げて迷っているところです。
    とはいえ、買うとしても2GBの物になるとは思いますので、動画は厳しいかなぁと。せつがさんのコメントを見て更に欲しくなってしまったので、週末にでも見てこようかなぁと考え中です。

     ではでは、失礼いたしました。

    • せつが
    • 2007-07/01 12:08am

    ●小夜さん
    お久しぶりです。
    「精霊の守り人」のサントラは、アニメを観ていていい曲だと思ったものがある
    のなら買ってもいいんじゃないでしょうか。番組を観ていてピンとくる曲がなかった
    のなら、購入よりもレンタルしたほうがはずれがないかもしれません。

     私も携帯電話を音楽プレイヤーがわりにしていたのですが、音楽用の
    プレイヤーを使ってみるとやっぱり違いがあるもんだなーと。
     2Gモデルでいいのなら重量の軽いものがほかにもあるので、ライフスタイルに
    よってはそちらのほうが使いやすいかもしれませんが、ちょっとした動画も
    入れてみたいのならお勧めしたい機種です。音楽をどのくらいのクオリティで
    何曲入れるのかでも違ってくるものの、2Gモデルでもちょっとした動画は
    入りそうですよ。起動は瞬時だしシャッフルの使い勝手もいいので、今のところ
    快適に使っています。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ