Tears to TiaraがPS3移植

 ・心臓止まるかと思った。
 どんだけ好きなんだ。Tears to Tiaraを。

 

Tears to TiaraがPS3へ移植って悪い冗談だよな?

 ええとマジで? Tears to TiaraがPS3でリメイク移植って本当に?
原画は人気の甘露樹さんとなかむらたけしさんって……あああああ。
話しが一緒でも、たとえ絵が抜群にかわいくなってかっこよくなっても
TtTはあの安定しない古寺絵であってほしかった。デザインの泥臭さも含めて
TtTが好きな私にとって、移植は嬉しいけど7割りは喜べねー。
 せめてデザインは引き継いでくれれば……と思っていたらアルサルは
別人になってましたとさ。どなた?(笑)
 シナリオ改訂にあたりヒロインズのテコ入れはあっていい。これで男ゲー
から脱却できそうだが、軸はぶれないでくれと願ってしまう。
 キャストも変わるのか。そうか、もう妙に生活臭のある魔王には会えない
んだな。そうか……今度の魔王は普通の二枚目だもんなぁ。小次郎の声は
聞こえてこない見てくれだ。わけぇー。つか私の陛下(魔王)を返せ!(笑)

 ニュースを聞いたときはこいつのためにPS3を買ってやるぜ! と鉄砲玉に
なっておりましたが
、感想を書けば書くほど冷静になってきた(笑)
 もうこれ、私の好きだったティアーズ・トゥ・ティアラと名前が似てる違うソフト
だもんさ。FFみたいなもんよ(笑)
もしくはPS3で出るのはディアーヅ・ドゥ・ディアーラーなんだ。

 そうはいいつつもシナリオベースは一緒ということで気になって気になって
気になってしかたのない私がいます。サブタイトルが「花冠の大地」って卑怯だ。
買うならTtTと心中(こいつのためだけにPS3を買うこと)するつもりで財布を
開けないとな。

 いやまて、文句ばかり言っていても生産的でない。PS3で出るこのソフトが
面白ければいいんだ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ