長い前フリ

 ・アニメギガで押井守スペシャルを放送するのか。放送ラインナップは
どういう内容になるんでしょうね。パトから1本攻殻から1本、あとはアヴァロン
と天たま(もしくは御先祖様万々歳)あたりでしょうかねー。
 人気投票のようなものを行っていますが、これの結果に基づいて放送
作品が決まるわけではないようだ。
 
 つか7/18のゲストは原恵一さんじゃないですか! 録画する。

 ・ガンダム熱が上がったこともあってOOを観てみようかと。いや私、SEEDも
3話くらいまでは観てたんだ。
 公式サイトがオープンしたというので見にいってみたんですが、今回の
ガンダムはどれもシャープやのう。重量感はないもののばりばり動かすと
かっこいいかもしれない。
 キャラはどのキャラも二枚目路線。眺めていたらお告げを聞いた。眼鏡の
女装シーンがあると(笑) 一番線の細いこいつをヴァーチェに載せてしまう
あたりわざと外してんだろうなぁ。

 ・電脳コイルのイサコは「イサコ様ー!」とシャウトするおたくを排出している
キャラですが、リアルでイサコがいたら女社会では生きていけないんじゃないか?
 この手の「馬鹿なあんたらと私は違うの」的1人で大きくなりましたというような
キャラは他でも見てきたはずで、そのときは何も感じなかったんだけど、
イサコはどうもひっかかる。この性格に加え能力が高く、彼女を止める人が
いないのもハラハラしております。ハラケンの叔母さんがそのポジションに一番
近いが、ミチコさんと同化したイサコはパワーアップにてまたひとつステージを
上って無敵状態っぽく。

 

スカルマン

 海外から乗り込んできた敵役がゼロゼロナンバーてどういうこった(笑)
スカルマンはスーパー石ノ森大戦だったんだな、という意見は同案多数
とみた。声優までそろえてくるという遊びを入れてくるとはなぁ。

 という感想を先々週書いて放置してました。以下7日放送分を含めた
感想。

 まったりと地味な進行具合だったのに今回はアホみたいに盛り上がって
おり、緩急激しすぎて心臓麻痺って止まります、視聴者の。
 スカルマン=神父が発覚→翌週退場ってどういうこったあああああ!
力の源は改造ではなくマスクにあったのか。そりゃかぶれば誰でも
スカルマンになる。
 御子神隼人=神楽辰夫だということを神父が言いかけて死に、
そして隼人がマスクをかぶる。神父スカルマンは偽物ではないけれど、
隼人がかぶってこそ真・スカルマンということなんだろう。血が違うもんな。
 いやもー長い前フリだった(笑) ここからが本番だっちゅうにあと2話で
終了ですよ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ