革張り社長椅子に全裸で

 ・14日は午前休なのをいいことにJAXAの特設サイトでH2Aの打ち上げ
ライブ中継に見入ってしまい午前中が終わった(笑)
 リフトオフしてすぐ、カメラを引いて撮ったロケットが昇っていく写真
下のやつ)はいつ見てもかっちょええと思います。この絵が一番好きだ。
これとかも。
 ただいつぞやの打ち上げの時は途中から本体に取り付けたカメラからの
映像に切り替わって中継していたんだけど(かなり色々と見ることができた)、
今回は雲に隠れたらそれまでで残念だったな。いや切り替わったことは
替わったんだけどなんも見えないんだもんさ。

 ネットでの打ち上げライブ中継はJAXAの手作り感むんむんで笑って
しまった。段取りぐだぐだになってますよおっさんコンビ!
でも井上お姉さんがかわいかったから許す(笑)

 ・ライアーソフト「腐り姫」のDL販売が開始。パッケージ版は640×480の
ハイカラー仕様だったのですが、DL版は800×600のフルカラーへと
変わっています。
 パッケージ版を持っている私ですがDL版を買ってしまいました。
腐り姫は心のゲームですので。(それ理由になるのか……?)

 ・大江戸ロケットDVDの全巻購入特典て後日談ドラマCDなのか!
 またあこぎなおまけを……おおおおお。

 と、記事の続きを読んだら10月にはユニバーサルピクチャーズから
ロイヤル・トランプのリマスター版が出るんじゃないですか。
色々出してるみたいだなーとラインナップをのぞいてみたんですが、
知らないうちにワンチャイがばら売りしてんじゃねーのさ。BOX売りしか
していなくて諦めてそれを買うつもりでいたんだが、ばらで売ってるのなら
それを買う。ワンチャイ3だけ持っているもんだからBOXは買いずらかったんだ。
 3だけ持っている理由はレンタルで2まで観たはいいが3は置いておらず、
しんぼうたまらんでばら売りしていた時に負けたという。2を観たら3は
観るだろ。観ずにはおれんだろ! まぁピークは2だったわけだが、
3はイーさんとの「なんじゃお前ら」とつっこみたくなるようなかわゆい
ちっすシーンがあるのですよ。もちろんイーさん攻でな(笑)

 ・視聴がたまっていた精霊の守り人を一気見したんですが、子供に嫁取りの
心配をされるダンタに笑ってしまった。すっかり振られ男子になったと思った
のにまだ脈アリっぽく。どうみてもタンダがおかんポジションだけどな(笑)
精霊の恋愛話はギャグ担当。
 黒の契約者も一気見の途中。革張り社長椅子に全裸で座るノーベンバー11
(声:井上和彦)というものすごい絵面が出てきて、宇宙まで飛んでいくかと
思ったわ。笑いすぎて。DTBはどんな展開しとるんじゃ(笑) 

 <コメント返し>
 ・スタッフ日記を読みにいきがてら投票してくるんですが、男子キャラの
ワンツー争いは予想通りではありました。しかし実際に目の当たりにすると
とんでもないことだと。人型の男子キャラはなにやってんだと思いつつ、
ガラに1票を投じてしまいます(笑)
人気投票はコメントみたさに違うキャラに投票しているのですが、この前は
ギュスターブの趣味が時計作りと出てきました。こういう裏設定が垣間見える
のは楽しいなーと。 

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ