大江戸ロケット24話感想

 加工した画像なのか?そのくらいへんてこ模様な猫

 いい髪型ですね。
 見続けているとじわじわとくる画像だ(笑)

 ・14日あたりに旧URL(http://engine.parfait.ne.jp/)での移転告知ページが
閲覧可能になります。やっとレンタルサーバー社同士での書類のやりとりが
終わるらしい。

 ・小川一水さんの「時砂の王」のあらすじがハヤカワ・オンラインに掲載
されていました。
 あっれ、なんかすごく不安になってきたぞ。あらすじからすでに超次元の
存在がいるっぽいんだがだいじょうぶなんか……
 発売日は10月10日。

 ・日記を書いているエディタのバージョンをあげたときに過去日記を
見返す機会があって、どうもあやかしびと人気投票のときも男子キャラ
誰に入れたもんだかと思案していた。進歩ないな自分。

 そして読み返す過去日記はすべてテンション高にみえる不思議。
おかしい。これを書いたときは普通状態で書いているはずなんだが。
これむっちゃ恥ずかしいな……どうしよう、過去ログ抹消したくなってきた(笑)
 
 今年1月の日記ではBullet Butlersを「戦う! セバスチャン」とか
書いていたよ。まぁ当たってはいる(笑)
 ところでGardenのイベントCGを見ていたら☆画野朗の描くヴァレリアが
みたくなってきたんですが。ほおずきCGが綺麗すぎてまいった。

 ・ライアーの「赫炎のインガノック」発売日は11月22日とのこと。
げっちゅ屋の予約特典をみると描き下ろしテレカと、予約キャンペーン対象
特典としてサントラCDとなっている。セレの時と同じキャンペーンをうつ
みたいですね。
 最近のライアーは告知通りに出ることが多いがちょっとの延期がありそうだ。

 ・あかべぇそふとつぅの「G線上の魔王」はなんというかこう、タイミングが
悪かったというかエロゲでも魔王やんのかこの人。そのまますぎだ。
シャナもいるゲームだし狙ってやってんのか?

 ・TVをつけたらNHKで海保のヘリパイが取り上げられていてそのまま
観てもた。海王丸座礁のときに出動したおいさんでした。トッキューで
いったら五十嵐恵子ポジションの方ですね。
 パイロットってフライト時間を厳密に管理されてんのな。1日の上限で
ある8時間を越えそうなら、残り4時間を残していても交代するんだと。

 ・RSSリーダーでこのサイトの記事を読むと画像が入っていようがなにしようが
文章が改行されることなく羅列されていたのですが、配信形態をRSS1.0に
したら改善されました。
 RSS1.0のバージョンアップ版が2.0なのかと思っていたんだが、調べてみたら
別物でしたよ。従兄弟ぐらいは遠かった(笑)

 

大江戸ロケット24話感想

 ぐわー。あれこれはった伏線の回収が始まりましたよ=話しが動く。

 伏線をはったまま放置されていたおりくのロケット製作が明らかにされて
ました。幕府から資金が出ているってのはわかっていたのですが、作って
いたのはロケットではなく外国船へ向けるための大砲だった。
ここにきてロケットの兵器利用をからめてくるのか。残り2話ですよ?
 清吉はロケットを「ソラを月へ帰すだけでない、下を向いたみんなの顔を
上へと向かせるもの」としてロケット(花火)を作っているというプライドが
あるわけだ。ところがおりくはロケット(花火)で人を殺そうとしている。
そうし向けた役人に、それとおそらくおりくにもやり場のない怒りを覚えて
ぶち切れるってところで次回へ続く。
 うっへ、どうなんのこれ。打ち上げ失敗に終わった清吉ロケットの2号機を
作るのに幕府が資金を出すっていってきてたけど、それをはねのけるという
フラグになってんじゃないのかこれ?

 ギャグ担当は鉄十といつもの通りだがそこにおりくが加わっていました。
水曜日に買うものはサンデーとか言ってるんじゃない。大江戸はずるい
ネタが多すぎます(笑)

 ホームレス生活をしていた赤井が、そして銀次郎が戻ってきたりと
来週は荒れる予感。

 大江戸ロケットは期間限定でビッグローブにて無料配信されています。
期間は9月21日までで、1~13話まで視聴可能になっています。
メールアドレスを入力しなければならんという手間はあるが、3話ぐらい
まで騙されたと思って観てほしいなーとか。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ