大江戸ロケット25話感想

 ・あーなんだよもー。あちこちのサイトが漫画皇国の守護者打ち切りで
お通夜状態だよこんちくしょー私もだ。
 新城愛人パラダイスはこれからだっつか、末期戦くぐり抜けとか弁当
アイドルとか草浪ラブロマンスとかこれからだろ。
 ウルトラジャンプ公式サイトでは表紙が公開されており、ばっちりはっきり
「完結」の2文字が。本屋でもこれ見てダメージ。 

 ・プロ棋士が生放送中に相手女流棋士に告白ってどうなってんだNHK!
これがだめだったら矢内さんを諦めますとか言ってるんじゃない。
なにこの眼鏡かわいすぎる。将棋どころじゃないだろ(笑)
 と半年も前の放送にいまさらときめいてみた。でも仕事はちゃんとしれ。

 ・頭痛のためバファリンを1錠飲んだところ胃をやられて別の苦しみに
のたうちまわるはめに。頭痛はおさまったよ。だけど今度は胃が痛いよ(笑)
 以前もバファリンで胃をやられて苦しんだので、それをふまえての1錠
であり(本当は2錠飲む)食べ物と一緒に服用したんだがなにこの苦しみ。
胃の中で坊主がロック風味の活きのいいお経をあげてるみたいだ。
バファリンの半分は優しさでできてるんじゃないのかー!(笑)

 というわけでそれから3日間ほどうんうん唸っとります。回復の兆しが
見えん。寝てれば治るかと思ったけれどそろそろ病院行くか。

 ・PS3版ティアーズ・トゥ・ティアラは2008年発売へと予定変更。
想定の範囲内です。

 

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ

 TVをつけたらたまたまワンチャイ天地黎明の放送が始まるところで
そのまま視聴。だがひとついいたい。なにこのフィルム……BGMが何ひとつ
聞こえないという面白さ激萎仕様
でした。どんな映画でも音楽が聞こえない
というのはダメすぎるよな。ほんと萎える。
 明日の天地大乱はちゃんとしてますように。ほんと頼むよNHK。
 久々に1作目を観たけど黄飛鴻の決めポーズって2作目から意識して
画面に出してきてるのかもしれない。終盤にちょろっと出てくるだけで
ろくになかった。
 あとなんか話がわかりづらい。キャラの識別できてないと話がわかりにくい
にもかかわらず、時代設定もあってかどのキャラも似たような服装で識別
しにくいというやばき状態に。視点もちゃかちゃか切り替わるので予備知識
なしの初見はけっこう辛い映画だな。

 というのが18日の話しで今日19日は天地大乱の放送がありました。
い、1時間間違えてスタンバイしてた……泣きたい! 今日の放送は音は
OKでしたよ。よかったよかった。
 何度観ても終盤の大きなバトル2連戦は脳汁出ます。傘ー! 布ー!
師父ー! とか無駄に勢いが出んだよ。そして勢いとまらずに月華の剣士
を引っ張り出しちゃったりするんだ(笑)

 20日の天地争覇は終盤だけ観てもた。これのメインはアクションじゃなくて
水蒸気だというのに(笑)

 久々に観てテンション上がりまくったのでこのままDVDを買うぜ! と
意気込んでAmazonで調べてみたら、今まで観たくても観ることが叶わな
かった作品のDVDがたくさん出てた。Amazonはどえらいデンジャーゾーン
だな。トラマナトラマナ。うっかりしているとお金に羽がはえて飛んでいく。
 つうか、どのバージョンを買うのが一番いいのかわからん。できれば
吹き替えもついているのがいいんだけどな。天地大乱とかはかなり
字幕がアレらしいので。吹き替えは情報量を多くのせられるから、
そちらも楽しみたいところ。

 

大江戸ロケット25話感想

 最後の最後まで話を転がす気か。ラスト2話でまたも話が変わってきたぞ。
 幕府が清吉たちのロケット作りを黙認する裏の理由ってのが、ロケットの
兵器使用なわけだな。鳥居はおりくに鎖国を続けるため直接敵を叩くための
兵器を、金さんは清吉に開国しても諸外国に踏みにじられないための抑止力
として大陸間弾道ミサイルを作らせたとそういうことになってきた。
 金さんは昼行灯に見えてしたたかだよなぁと。政治家だよ。

 バカみたいに動いていたわけではないのだけど、銀次郎vs鳥居はかっこ
よかったな。動きのスピードとかタイミングとか、そういうのが気持ちよかった
のかもしれません。
 赤井は眼を取り込んだ青い獣と決着をつけるみたいだが、絵面はやたら
かっこいいという不思議。赤井はなにを思って決着をつけることにしたんだ
ろうかなーと。夕の意思を尊重したいんだろうか。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ