インガノック体験版

 ・web拍手画像のデットリンクを修正しました。
 サイトを移転してからずっと気づかずにいた。自分じゃ押さないところ
だからなぁ。

 ・コメントの返事は後日。インガノックをやっていたら時間が経ちまくって
いた。

 

赫炎のインガノック体験版

 体験版公開。公式サイトでは情報も追加されています。
 わー、ミンツチの一件がおとぎ話として伝わってるよ。こういうちょっとした
前作との繋がりは大好きだ。前作をやっていないとだめではあるが、こういう
のはとてもときめく。
 今回はウィンドウ内の文字数制限がいつもより厳しい感じがするな。
ウィンドウが小さく入れられる字数が少なくなっている気がする。
けれども改行と1行に詰める文章はセレナリアのときよりも気をつかっている
んじゃないかな。改行がきれいです。
 グラフィックに関してはかなり大石竜子カラー? 配色とタッチが独特です。
小ゴマCGによる表現ありなんだが、「コマ」の枠がない場合がある。
四角とか丸で枠を作っておらず背景透過状態なんだな。
 背景は期待どおり。綺麗だなー。ただカットとして差し込まれる場合、
カット下になった背景との関係もあってとても見づらくなる。
 エロは薄目。なんだろうこの直接的でないエロ描写は。なんつうか女性が
書いた二次創作エロ風味。直エロよりも幻想的で雰囲気のあるエロ方針、という
のなら納得なんだが。
 音楽がとてもいい。ほんとにいい。中身がアレでも音楽+CG集として
購入に悔いなしの予感。サントラは絶対もらっておこう……

 選択肢は独特だなぁ。これは言葉で説明しづらいぞ。
 キャラの独白を読めるシーンがあって、それを上手くコンボしていくと
特定のキャラがピックアップされるようだ。そうなって初めて「ピックアップ
されたキャラに関する選択肢」が出る本筋を遊べるらしい?
 ここがゲームパートにあたるみたいですね。ガイドが表示されるとはいえ
コンボが上手くいかないこともあるんですよ。

 ヒロインにかわしまりのさん配置でうはうはのわたくし。幼女より熟女役の
かわしまさんのほうが好みだがキーアがかわいいので没問題。
 主人公のギーは眠たそうな顔した無気力系キャラなのかと思ったら、
なにげに人情家だった。バトルではかっこいい決めぜりふを公開。
セリフだけのキャラになりませんように。
 あと眼鏡かけてないよ?! 1回くらいしか眼鏡カットはありませんでした。
だ、騙された……?(笑)
 羊の子はちゃんと瞳が「横」なんですね。こういうところでキャラをつけて
くるか。

 なによりも驚いたのはパートボイスとはいえ男性キャラにも声がついた
ことだ。しかも主役に。男子キャラにボイスをつけてるのはキャノンボール
以来か? とくに燃えゲーブランドというわけではないのに男性キャラにも
ボイスがほしいという声が大きいブランド。それがライアー(笑)
 バトルシーンに音声オン。充分です。ここにボイスがあるのとないの
とでは大違いだ。螺旋階段の主はエンジェルバレットの眼鏡娘おとん?
ギー担当は誰だ。この前まで日曜朝にドリルってた人かオールドリバーさん
(要日本語訳)なのかな、とか。自信ない。なんとなくそう思っただけ。
※インガノック製品版を終了してスタッフロールをみたところ、名義を変えて
いらっしゃるようなので伏せました。知りたい型はキャスティング事務所と
日本語訳で推測してください。
 
 期待が高まりまくりの体験版だったんだが、後半失速しそうな匂いもある。
いやこれ、体験版時点でのテンションで最後までいけるのか?

 

空の軌跡SC

 ヨシュアきたああああー! 
 エステルとの再開時のヘルメット投げ捨てが感情を表していていい。
スピードとか腕振り切りのアニメーションとか、少しだけ苛立ちをふくんだ
投げ方だったと思う。
 実際は使い回しのモーションなのかもしれない。しれないけれど、あの
シーンでは感情の内包を見てとれるだけの力がある。
 どうしてこう無茶をするのか。前みたいに無鉄砲ではなくなったよう
だけれど度胸ありまくりで見ていてヒヤヒヤする。姿を見せるべきでは
ないしもう顔を合わすことはないと誓ったはずなのに、目の前でそれを
見せつけられると放っておけない半端な自分。というところですよここの
ヨシュアは。エステルに対して苛立ち、なによりも自分に対して苛立って
いるわけだな。
 エステルはさっさと捕縛しれ。こいつまたいなくなる気満々ですよ!
騙されるな(笑)

 しかし敵が「ヨシュアきゅん」とか言い出したときはどう反応したらいい
のかわからんかった……(笑)

 で、その後捕縛。捕ったどーーー!! というかんじだった(笑)
 よかった、よかったなお前ら。解決していない問題も山ほどあるけれど、
絶対的な居場所ができたんなら怖いもんはない。
 エステルが王子様でした。そんなのは言い訳ですやん本当はこうです
やんと、決めてかかってしまうのはどうなんだとは思ったが、この世界的
には大正解なんだろう。ヨシュアの心の澱は涙と一緒に流れて消えた。
すごいよエステルさん(笑)
 つうかね、背後からのハグ(というより背中に寄りかかり?)とちっす
おねだりが必殺だったと思うんですよ? くっそーヨシュアの野郎、
女の子からちゅーしてだとう! アホか! やってらんねぇやこんちくしょー
ちゅーでもなんでもさっさとしれ(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ