臨海合宿体験版

 ・臨海合宿の体験版が出ていたのでやってみた。
 ルネッサンス山田は鬼畜眼鏡Mr.R系のキャラをやるんだな。
BLは2作続けて同じようなバッドエンド用陵辱キャラくさい。ルネ山はBL
ではこっち系の需要になるのか?

 ゲーム自体は98時代のゲームみたいで懐かしいと同時に今どきこれ
なのかという辛さも。グラフィックがなぁ。今はもっと綺麗だから。
主題歌も昔のアイドルソングみたいだ。
 全キャラリバありみたいなので好きな人にはたまらんだろう。
とりあえずひとりにターゲットを絞ってやってみたんだが、どちらが受に
なるかで直前までぎゃーすか騒いでいるのは面白い(笑)
 キャラは前作(修業旅行)と少しだけ繋がりがあるそうなので、遊んだこと
のある人にはニヤリもんだろう。

 あと製作協力にアボガドパワーズの名前が
驚いた。ブランド解散したんと違うんか。

 ・臨海体験版をやっていてふと、ギーの声担当は黄尾のオールドリバーさん
(要日本語訳)なんじゃないかと思った。

 ・フライングシャインがお亡くなりに。荒川工さんに引き合わせてくれた
のはこのメーカーでした。
 最初女性だと思ってたんだよなぁ荒川さんのこと。したらば自らを汚っさん
とか言いだすし。あれ? すてきな女性という勝手きわまる思いこみが霧散?
夢をかえせー(笑)

 まぁユーザーにとっては外見的美醜よりも、その手から生み出されるものが
自分にとってステキかどうかが問題なわけだが。

 ・ガンダムOOを観てみましたよ。
 テンションの低い滑り出しでぬぼーっと30分が経ってしまった。
派手だったりエキセントリックだったりとはったりの効いた1話ではない
ものの、「こんなキャラが話にからんできますよ」という紹介はされた。
 男子キャラは全員頭がおかしそうだな(笑) 女子キャラはわかんね。
とりあえずチャイナっ娘はエロ担当なのかなって思った。無駄に揺れる
乳に笑ってもた。
 最初から主人公達には矛盾があると指摘されているので、そこから
話が展開されるのかなーと。

 ・オーバン スター・レーサーズは絵がシンプルで興味がわいたんだけど、
これフランスと日本の共同製作なんですね。どうりで日本のアニメとは
キャラデザインの絵柄が違うわけだ。
 1話からものすごいスピード展開で息つく暇もない。コマ割りで時間経過が
表せてない漫画みたいだ。
 もう少しおつきあいしてみますが、ずっとこの調子だと視聴が辛い。
面白くなるのか? 色合いとかへんてこ宇宙人は好きなんだけれど。

 <コメント返し>
 ・あれ、あやなの顔って公開されてましたっけ? 情報公開がとまったのは
ずいぶんと前のことなので、その時点でどこまで情報公開がされていたのか
思い出せません(笑) 顔の公開はされていたような、いないような……
わからなかったのですがさっそく顔を拝んできましたよ(笑)
最初からキャラデザインをしてあるってことは、本編にもちらっとぐらいは
出てくるのかなぁ、とか。
 雛子の髪の毛は偶然なんですかねー。違うCGなのにうまいこと繋がる
こともあるもんです。

 ・web拍手のデットリンクを直しました。ご指摘いただきありがとうございます。
拍手CGIを設置した時点では旧サーバーが生きており絵が表示されていたため、
気づかずにいました。
 雛子の髪の毛は気づいた瞬間、同じCGを使っているのかどうか目をこらして
確かめました。うまいこと繋がりすぎていますよね。

 ・お久しぶりです。こちらこそご無沙汰しています。
相変わらずおたくまっしぐらっています(笑)
 Bullet Butlersやりましょう。ぜひやりましょう。欠点もありますが楽しめる
タイトルだと思うので。いやもう、テレカに反応できるのなら問題なく。
一部の女性ユーザー(お察し下さい)にはある主従の個別サイトを持って
しまうくらい萌えがあるようですし、乙女萌えもどんとこい。
ちゃんと燃えもありますよ。

    • 荒川工
    • 2007-10/08 12:25am

    ごめんね。おっさんでごめんね。
    来世はきっと蒼井優ちゃんに生まれてきますので……。

    • せつが
    • 2007-10/08 1:06am

    ●荒川さん

    え、ちょ、ご本人ですか……?

    ネタな書き方してますけどがっかりなんてしてませんからー!
    おっさんどんとこいですからー!
    蒼井ちゃんばりにかわいく生まれてきたら、芸能界にスカウトされて
    ライター荒川工がいなくなってしまうのでだめなのです(笑)

    新作楽しみにしています。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ