読みたいけど眠い!

 ・仕事一山越えた。これから小川さんの新刊を読む。

 ・アニメの「しおんの王」を観ているわけなんですが、原作漫画が本屋で
新刊平積みになっているのをみて興味がわいたり。
サスペンスタッチの漫画なので先が気になる。アニメは2話にして誘拐され
そうになってたしな。犯人はだれなのか。
 そんな矢先に原作新刊が記事になっていてぶっ飛んだ。
斉藤歩(女装男子)が若い髭名人の弟子になるみたいですが、なんか
もうアレ。ものすごいBL。

 

にこは神様に○○される?

 

にこは神様に○○される? (ガガガ文庫 あ 1-1) にこは神様に○○される? (ガガガ文庫 あ 1-1)
荒川 工 ことみ ようじ

by G-Tools

 読了。以下感想。
 小説になっても荒川テキストは健在でっていうかそのままなので
ファンは買うが大吉。キャラのやりとりや思考回路などもいつもの
高速具合であり言い回しのキレもばっちりでした。読んでいてゲームを
やっている気分になった。というかゲーム画面が浮かんできてしまった。
 荒川体験者はこれができるからいいけど、初体験の人には
どうなんだろう? ついていける人とそうでない人が出そうだな。

 紙媒体になるとこれぞライトノベルって感じになるんだなーと。
ちゅるっさくっと読めるが小説になるとちっと情報量が少ない気はする。
なにが起こっている場面なのか頭の中に絵を思い描けるけれど、
かなりあっさりしているのですよ。

 内容はバカやってバカやって最後にちょっとほんわかしんみりという、
これまたいつものアレでした。いつものアレといってもワンパターン
とは感じないんだよなぁ。よかったなーって思えるのがいいところだ。
 次巻へと続けられる謎や問題は残っているものの、1エピソードとして
完結しています。1話完結方式のTVアニメってところだな。
ぜひとも続きを読みたいところだがこれの続きってこととなると
荒川さんの仕事が増えるわけで、1本のクォリティとかそのへんも
含めて心配っつか気にはなる。

 ことみようじさん、中央東口さん、にしーさんの3名のゲーム原画家の
挿絵をみてきたけど、どうも今ひとつだなーと。(ことみさんは本業漫画家
だっけか?)
 カラーはいいんだけどモノクロ挿絵が淡泊すぎて物足りないのですよ。

 <コメント返し>
 ・私もそうなります。絵でキャラクターを判別している場合、キャラ名
よりも声優の名前でキャラを指し示してしまう(笑)
 コメントにもありましたがたしかにドラマでも俳優名でキャラクターを
指すことをしますね。じゃあ声優名で呼ぶのもおたくとしてアリという
ことで(笑)

 ・誤字の指摘ありがとうございました。さっそく直しました。
赤いにも程がある間違いでしたね(笑)
 インガノックはパートとはいえ男性キャラボイスも復活しましたし
(収録する時間があったんだなーと)、スケジュールはけっして楽では
ないとは思うもののSEVEN-BRIDGEのときのようにどうにもならん状態
ではないんでしょうね。勝手に不安になっているのもなんなので、
前向きに楽しみにして待ちたいと思います。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ