サントリー大紅袍

 ・ガンダムOOがプラネテスぽくなってきました(笑)
 オレンジガンダムに載っている片目と人革連のニュータイプが電波って
いてこわい(笑) こいつらを戦場に出すべきじゃないだろー。
この2人は何か因縁があるっぽいな。

 ・マギアミスティカはまた延期していた。12月14日が発売日とのこと。
 気長に待っておくか状態からついに出る状態へシフトしたこの秋。
また気長状態へとシフトしようと思います。これは出るのかわからんわ。

 11月はあれこれあったけれどDies iraeも危なそうだし、ダメ恋はいつか
遊ぶリスト入りしてインガノック1本になりそうです。

 ・ニトロプラスは企画の規模がどんどん大きくなっていっていて、なんこう、
エロゲメーカーではなくコンシューマメーカーみたいになっちゃったな。
というのがここ最近のニトロへの印象です。
 規模が大きいだけにまた違った楽しみ方があるんだけど(ゲームだけ
でなく企画とかデザインとか)、かわりに開発者の顔が見えなくなった。
色々と露出はしているんだけども、露出=顔が見えるというわけでは
ないので。まぁ面白さとは関係のない印象だけどな。

サントリー大紅袍

 ・以前日記で取り上げた大紅袍を買ってきましたよ。

大紅袍瓶入り

 25g5000円のは諦めた。330mlで1260円なり。
 常温、もしくはホットで飲むのがお勧めなんだそうなので、常温で飲んで
みたましたよ。で、結果。
 
 瓶やペットボトルのお茶に期待するほうが間違っていると常々思って
いるんだから、限定特別品とはいえこれだって同じだよな。

 ということろでした。
 ペットボトルでコンビニ売りされているものよりも格段に香りは強いし味も
しっかりはしているので試す価値はあると思う。これが150円、いや300円
くらいでコンビニ売りされていたら買う。ソッコー買う。
 しかしやはりというか急須で入れたものからは劣る。5000円の茶葉を
急須で入れたら楽しめそう。
 この瓶入りも温めて飲むと吉と書かれていたので、温めればもっと
楽しめるかもしれません。

 

インガノック

 蒼天のセレナリア ザ・ガイドをちくちくと読み進めていて、発売日に
買ったのにもかかわらずやっとこ用語辞典までたどり着きました。
 あー、もうこの時点で異形都市とかポルシオンとクセルクセスの設定は
あったんやね。ポルとクセルはバベッジマシンの飛空艇として紹介されて
いるけど、このへんはなにかありそうだな。インガノックにおける奇械て
バベッジマシンだったりするんだろうか。
 つか、老師イルは巻末漫画に登場してたんですね。先に読んでいたのに
気がつかなかった。
 桜井ワールドは年表に爆弾を仕込むので油断ならねぇ。推測でしか
ないけどコニーはローラの血縁者っぽい。作中からそういった印象はあったが。
 それにしてもミュトはかわいいなぁ。ショタっ気のない私もこれには
かわいいと言わざるをえない。太い眉毛がいいよね。あまりのかわゆさに
こいつぁエロシーンがあるぜ! と思ったもんだがなかった。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ